【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

町民投票で採用へ−日之影町

本紙掲載日:2016-02-24
2面
町制施行65周年を記念して作製するキャッチコピー入りロゴマークの最終候補2案(提供・日之影町地域振興課)

最終候補2案決定−町制施行65周年ロゴ

 日之影町は、町制施行65周年を記念して作製するキャッチコピー入りロゴマークの最終候補2案を決め、21日から町民投票を行っている。投票は26日まで町役場などで実施。投票数の多かった方を採用し、3月下旬に発表する。

 ロゴマークは、日之影のイメージや魅力を町民と共に共有し、発信するためのツールにしようと、今年度の「タウンプロモーション事業」の一環として東京都内のPR会社「オズマピーアール」に作製を依頼した。

 1月下旬、同社から3案の提示を受け、町民に親しみを持ってもらおうと、庁内で絞り込んだ2案から一つを投票で決めることにした。

 A案は、町の特長でもある「太陽の光」「橋」「谷」をシンボリックに表現した紋章のようなデザイン。キャッチコピーは「太陽と橋と渓谷と」。

 B案は、「太陽」「緑」「水」をイメージした〃3兄弟〃が笑顔で日常の幸福感を表したデザイン。キャッチコピーは「おかげさまで、日之影。」。

 投票は、町内在住者や在勤者などが対象。デザインやコンセプト、活用例などを1枚のポスターにして掲示し、気に入った方にシールを貼付してもらう。21日に行われた「町民のつどい」の会場で実施したほか、26日まで町役場や町立病院、保健センターで受け付けている。また、町内の保育園、小中学校などにも依頼している。

 決まったロゴマークは、同事業の関連行事として3月25日に開催するシンポジウムで発表する予定という。

 町地域振興課の甲斐敏弘課長補佐(52)は「町の特長を捉えた素晴らしいロゴマーク案を作っていただいた。どちらかを選ぶのは惜しい気もするが、一人でも多くの方に投票していただくとありがたい」と話している。

その他の記事/過去の記事
page-top