【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

長期計画にロゴ採用−延岡市

本紙掲載日:2016-02-13
3面
第6次延岡市長期総合計画キャッチフレーズのロゴデザイン

「新しい延岡を楽しもう延joy」

◆これから10年間のまちづくり

 来年度から10年間のまちづくり施策の基本的な指針となる「第6次長期総合計画(マスタープラン)」を策定した延岡市は、同計画のキャッチフレーズ「新しい延岡を楽しもう延joy」のロゴデザインを決定し、発表した。

 長期総合計画は、よりよいまちづくりのための各種施策を総合的、効率的に進めていく基本的な指針。第6次計画は昨年12月議会の議決を受け、平成28年度から同37年度までの基本構想と、32年度までの5年間の基本計画(前期)を策定した。

 キャッチフレーズは、高速道路の開通など新時代を迎えた延岡、豊かな自然に囲まれた延岡を楽しもうという意味で、同市の長期総合計画の中で初めて定めた。ロゴデザインは、このフレーズをしっかり市民で共有していこうと制作した。

 制作者は、延岡市出身のイラストレーター上杉忠弘さん(50)。「延」の字の中に、延岡のランドマークである赤白のジャンボ煙突、豊かな自然を示す木や山、海と水平線に昇る太陽を盛り込み、全体を柔らかく楽しげな曲線で構成している。

 また、海や川、水郷延岡のシンボルカラーのブルーを基本に、豊かな自然を表すグリーン、温暖な気候・太陽・活力を象徴するオレンジ色の三色のパターンがあり、さまざまな場面で活用できるよう配慮したデザインとなっている。

 ちなみにキャッチフレーズは、延岡市在住のアートディレクター小野信介さん(46)が手掛けており、同市出身のアーティストがそれぞれ制作に関わった。首藤正治市長は「延岡の風景をデザインした作品。こうした延岡の特性を生かし、市民の皆さんが生活をエンジョイできるまちを目指したい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top