【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

冬も楽しいぞ−ウインターサミット

本紙掲載日:2016-02-02
2面
比叡山で岩登りに挑戦する参加者(1月31日)
一部が氷結した三段滝。参加者の中には延岡市のゆるキャラ「のぼるくん」の姿も(1月31日)
大瀬川左岸をスタートするロードバイクの参加者(1月30日)

アウトドアを満喫−ノベスタ

 延岡市のNPO法人ひむか感動体験ワールド(ノベスタ、高橋勝栄理事長)主催の「ウインターサミット」が1月30、31日、同市北方町などであり、市内外の参加者がトレッキングや岩登りなどのアウトドアを満喫した。

 このうち、北方町上鹿川の氷結滝を訪ねるトレッキングには8人が参加。大崩山登山口に近く、アイスクライミングのスポットとして知られる落差約120メートルの三段滝を目指した。

 滝は雨や寒気の緩みで氷が解け始めていたものの、最下段には白い氷やつららがびっしり。友人と参加した同市大貫町の原田京子さん(53)は「市内に全面氷結する滝があるとは知らなかった。初めて見て感動した」と話していた。

 2日間行われたロードバイク(自転車)には、元プロロードレーサーの宮澤崇史さん(湘南ベルマーレサイクルロードチーム監督)がゲストで来延。初日は小学生を含む20人が参加し、市民協働まちづくりセンターから美郷町北郷まで約40キロのコースを駆け抜けた。

 宮澤さんは「交通ルールを守って楽しく走りましょう」とあいさつ。西都市から参加した中学1年生の楠昴樹君は「宮澤さんと一緒に走るのが楽しみ」と話し、さっそうと自転車をこぎ出していた。

 このほか、比叡山では岩登り、行縢山ではボルダリングがあり、冬のアウトドアを楽しむ参加者の歓声が山々や樹林に響き渡った。

その他の記事/過去の記事
page-top