【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡のロータリークラブ合同で−新春例会

本紙掲載日:2016-01-07
2面
延岡市内の3ロータリークラブの新春合同例会

思い新たに貢献活動

 延岡市内の3ロータリークラブ(RC)の新春合同例会は6日、紺屋町のホテルメリージュ延岡であった。延岡RC(佐藤信博会長、77人)、延岡東RC(有村誠会長、58人)、延岡中央RC(兒玉隆会長、54人)のロータリアン約160人が親睦を深め、地域や国際平和への貢献活動への思いを新たにした。

 3RCを代表して幹事クラブである延岡中央RCの兒玉会長が「人生の価値はどれほど得たかでなく、与えたかで決まると言われています。新年を迎え、再度その思いを認識し努力していきたい」とあいさつした。

 3RCが所属する国際ロータリー第2730地区の野中玄雄ガバナー(延岡東RC)は、昨年のRCの行事に関する会員らへの支援と協力に感謝した。また、ロータリーの奉仕の理念に合うものとして「人のためつくす心がそのままにわが身を守る力なりけり」という道歌を紹介。「下半期もよろしくお願いします」と話した。

 田村智英パストガバナー(延岡RC)は「昨年は素晴らしい地区大会ができたと誇らしく思っています。後半も気を抜かずに頑張っていただきたい」とあいさつした。

 ゲストの首藤正治延岡市長は、延岡市第6次長期総合計画のキャッチフレーズ「新しい延岡を楽しもう延joy(エンジョイ)」の演題で講話。「市民が延岡で暮らすことを楽しめる街づくりを頑張っていこうという思いがある」と報告した。

 また、昨年行われた「エンジン01」が地域の良さに改めて気付く契機となったとして、若者に地元を好きになってもらうこと、そのためにまず大人から地元を知ることなどの重要性を強調。「『延岡には何も無い』という言葉からの脱却が大事」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top