【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延学のAパート大激戦区

本紙掲載日:2015-02-27
13面

第136回九州地区高校野球大会県予選

◆第2シード聖心は宮北と

 第136回九州地区高校野球大会県予選(3月21日開幕、KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎など)の抽選会が26日、宮崎市のKIRISHIMAツワブキ武道館であり、参加48チームの組み合わせが決まった。第1シードの延岡学園は小林西、第2シードの聖心ウルスラ学園は宮崎北と初戦で当たる。優勝校は4月18日から佐賀県である本大会に出場する。

 秋の県予選は延岡学園が7季ぶり11回目の優勝を果たし、聖心が準優勝。それを基にシードが決まり、都城、宮崎日大が続く。

 延岡学園のAパートは、私立校6校に昨夏4強の延岡工など強豪がひしめく大激戦区になった。県北勢は4校で、延岡工は昨夏の優勝校日南学園といきなり対戦。延岡は強豪の日章学園、2回戦からの日向は妻と対戦する。

 新人大会優勝宮崎日大のBパートは県北3校。日向工は小林、延岡星雲は鵬翔という難敵と1回戦で対戦。秋8強の延岡商は、宮崎海洋・都城高専の合同チームとの2回戦から。県北3校は、宮崎日大と当たる可能性がある準々決勝進出をまず目指す。

 Cパートの門川は1回戦で本庄に勝ち、勢いに乗りたい。秋は延岡学園に善戦し、1年生大会でも優勝。めきめきと力を付けてきた富島は2回戦で西都商と対戦する。

 聖心のDパートは、力のある公立校がそろう。聖心の初戦は宮崎北。21世紀枠の県候補校に選ばれた高千穂は、好投手のいる都農と1回戦で対戦する。

 決勝は、サンマリンスタジアムで4月3日午後1時プレーボールの予定。

◆タイブレーク制、今大会で初導入

 県高校野球連盟は今大会で初めて、タイブレーク制を導入する。選手の健康面などに配慮し、延長十三回以降は無死一、二塁から開始。チームが任意に選択した打順から攻撃する。ただし、決勝では採用しない。

 同連盟によると現時点では、夏の全国選手権宮崎大会では採用しない方針。それ以外の大会は未定という。

その他の記事/過去の記事
page-top