【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

談話室−是々非々を基本に市民のために

本紙掲載日:2023-06-09
3面

延岡市議会の松田議長と早瀬副議長

 「コロナで動けなかった分、元の体制に戻す動きを先駆けてやっていきたい」と話すのは、第59代延岡市議会議長に就任した松田満男さん(67)=写真左=。先月15日の臨時会で選任された。

 コロナ禍でさまざまな活動がストップし、経済的な打撃や、地域の中でもコミュニケーション、ふれあいの場が減った中で、「少しずつでも回復していくようみんなで力を合わせて頑張っていきたい」と意気込む。

 当局との関係については、「是々非々を基本に議会として市民のために何をすべきかという意識を常に持ち、行動しなくてはならない」と説明。「市民のために生かされた税金を使うべきと常に心の中に思いながらやっていく」と力を込めた。

 松田さんと同じ5期目で、副議長に選任された早鷂一さん(57)=写真右=は、新人7人が加わったこと、議員1人1台のタブレット端末を今年度導入予定であることに触れ、「議長の思いを支えながら、議員のレベルアップや情報の共有化、災害の対応力を高めることも同時並行で進めたい」と抱負を語った。

 本会議のユーチューブライブ配信なども計画している。早鵑気鵑倭挙の投票率低迷を念頭に、「情報発信のツールがたくさんあることで多くの市民の皆さんの目に触れやすくなる。さらに皆さんに、議会を知ってもらう機会になれば」と期待していた。

その他の記事/過去の記事
page-top