【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

活動通し、共に成長

本紙掲載日:2023-03-16
7面
修了証を受け取るインリーダー

のべおか子どもインリーダークラブ閉講式

 2022年度「のべおか子どもインリーダークラブ」の閉講式は2月18日、延岡市社会教育センターで行われた。年間を通してさまざまな知識、技術を身に付けたインリーダー18人に修了証を授与。活動を締めくくった。

 同クラブは、集団活動の中で自ら考え、行動できるリーダーを養成しようと、市子ども会育成連絡協議会(盒況二会長)が、市教育委員会の共催で毎年取り組んでいる活動。今年も市内の小学4〜6年生が、子ども会活動のリーダー「インリーダー」として、フリーマーケットや宿泊研修など、さまざまな体験学習を行ってきた。

 閉講式では盒恐馗后∋埃匆餠軌蕾櫃了崙士す甓歡后団体指導員の小谷喜美雄副会長があいさつ。このうち、盒恐馗垢蓮嵬鵤映間の活動を通して、みんな本当にたくましく、大きく成長したと思う。ぜひ来年も引き続き、インリーダー活動に参加してほしい」と呼び掛けた。

 修了証の授与があり、名前を呼ばれた子どもたちが一人ずつ演台の前に立ち、少し緊張した表情ものぞかせながら、盒恐馗垢ら賞状を受け取った。

 閉講式後は研修会などを実施。小学生をサポートする中高校生の「ジュニアリーダー」との交流会もあり、子どもたちは楽しみながら親睦を深めた。

 西小4年の黒木陽葵さんは「(1年を通して)人が言ったことをすぐに理解して動く『話を聞く力』を鍛えることができた」と活動を振り返り、「クラブ内は同じ学校じゃない子ばかりだったが、たくさんの友達ができた。みんな優しいから好き。来年も参加したい」と話していた。

 来年度の「のべおか子どもインリーダークラブ」のメンバーは、市内各小学校を窓口に、4月から募集を開始する。5月の開講式から毎月1回、さまざまな研修、講習を企画している。

その他の記事/過去の記事
page-top