【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

川の魅力知り、親しむ

本紙掲載日:2022-08-18
7面

家族で河川プールなど満喫

 GOKASE川遊び推進協議会(佐伯卓信会長)主催の「かわあそびin五ケ瀬川」が7日、延岡市松山町の松山橋下流河川敷であった。参加した約350人の家族連れがさまざまな体験を通して、川に親しんだ。

 「ふるさとの川再発見」をテーマに、地元の川の素晴らしさを伝えるとともに、川を大切にする心を育むことなどが目的。子どもたちが川遊び体験をする「リバーフェスタのべおか」と保護者が川遊びの安全対策などを学ぶ「お父さんとお母さんのための川遊び村」を併せて実施。市内の高校生や大学生を含む約130人のスタッフで運営した。

 会場には、さまざまなコーナーを用意。河川プールでは、親子が気持ちよさそうに泳いだり、箱眼鏡で水生生物を探して網で捕まえたりして楽しんだ。その後、子どもたちは捕獲したカニやエビなどを水槽に入れて、さまざまな角度から興味津々に観察した。

 また、国土交通省延岡河川国道事務所の排水ポンプ車で吸い上げた川水を斜面に流したウオータースライダーには行列ができた。子どもたちは水しぶきを上げながら勢いよく滑り、歓声を上げていた。

 河川敷に設営されたテントでは、市消防本部による心肺蘇生法の講座があった。職員の指導を受けながら、親子で胸骨圧迫を正しい手順で行い、AED(自動体外式除細動器)の使い方を学んだ。

 母親と参加した甲斐鈴乃さん(9)=同市高千穂通=は「水が冷たくて気持ちよかった。川遊びが楽しかった」、妹の夕楓さん(6)=同=は「ウオータースライダーが楽しかった」と満喫していた。

その他の記事/過去の記事
page-top