【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

多彩なものづくり体験

本紙掲載日:2022-08-10
6面

「キッズえんぱく」始まる−11日まで延岡

 夏休み中の子どもたちにさまざまな体験交流プログラムを提供する「キッズえんぱく」が、6日から延岡市内で始まった。11日まで、ものづくりを中心とした多くのプログラムを開催し、地域の魅力を満喫してもらう。

 キッズえんぱくは、県北地域を博覧会場に見立てて2010年から毎年秋を中心に開いている「えんぱく(延岡のご縁をつなぐ博覧会)」の子ども向け版。大貫町のかわまち交流館では7日に複数のプログラムが行われた。

 当初は7プログラムを予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4プログラムに規模を縮小。それでも、会場にはマスク姿の親子連れが続々と訪れ、思い思いに各ブースを回った。

 大広間ではものづくり体験の3プログラムがあり、「かんたんマクラメ壁かざり」のブースでは、海岸に漂着するまでに角が削れて小石のようになったシーグラス(ガラス片)や流木のかけらなどをひもでつないで、おしゃれなつり飾りを作成。「シャカシャカおなまえキーホルダー」は、何種類ものかわいいパーツの中から好みの組み合わせを、小さな透明袋に入れて〃お化けハンマー〃でたたくと、消しゴム大のオリジナルキーホルダーが完成した。

 母親と弟の3人で市内から参加した佐藤怜奈さん(一ケ岡小5年)は、布用クレヨンで無地のバッグなどに絵を描くことができる「自分の絵を持ち歩こう」のプログラムで、ペットボトル入れ(ケース)作りに挑戦。「思ったよりも難しくなくて、うまくできた。夏休みはコロナであまり遠出ができないけれど、海や川に行きたい」と笑顔を浮かべた。

 キッズえんぱくは、あす午前10時から延岡市駅前複合施設エンクロスで複数のプログラムを集中開催。同会場で9、そのほかの場所で2プログラムを予定しているが、予約のキャンセル待ち、感染状況により当日中止となるプログラムもある。詳しくは、えんぱくホームページ内「2022キッズえんぱく」で紹介している。

その他の記事/過去の記事
page-top