【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

国スポ本県内定−延岡市が準備委員会設立へ

本紙掲載日:2022-07-20
1面
第81回国民スポーツ大会・第26回全国障害者スポーツ大会の延岡市準備委員会設立発起人会

まず発起人会−8月23日に設立総会

 第81回国民スポーツ大会(国スポ)と第26回全国障害者スポーツ大会(障スポ)が5年後の2027年に本県開催が内定したのを受けて延岡市は19日、準備委員会設立に向けた発起人会が発足した。

 読谷山洋司市長をはじめ、市議会、市スポーツ協会、延岡商工会議所、市区長連絡協議会、市障がい者自立支援協議会、市教育委員会の各トップが発起人となり発足。「オール延岡」態勢の準備委員会とするため、市内あらゆる機関や団体からの約140人に委員を依頼し、8月23日に設立総会を開催することを申し合わせた。

 宮崎国スポの計45競技(正式競技37、特別競技1、公開競技7)、障スポ14競技のうち、延岡市では室内競技を中心に国スポ9競技(正式7、公開2)と障スポ3競技を実施。期間中に競技関係者や観覧者ら計7万5100人の滞在を推計している。

 発起人会の議長を務めた読谷山市長は、新たな県体育館のサブアリーナが来年6月に完成して市民体育館の解体に移ることや、西階総合運動公園でも野球場の改修、室内練習場と防災拠点を兼ねた多目的屋内施設など、両大会の舞台となる施設の整備が順調に進められていることを報告。

 限られた期間に過去経験したことのない規模の人が訪れるとして、「おせったいのまち」「アスリートタウン」の底力を発揮できるよう「市民挙げてこの大会を成功させたい。達成すべき趣旨がまちの隅々までしっかりと根付くように力を貸していただきたい」と呼び掛けた。

 準備委員会は専門部会ごとに大会運営をはじめ、宿泊施設など関係者の受け入れ態勢、観光PRを含むさまざまなイベント・おもてなし企画などの計画を作成。大会は国スポが27年9月中旬から10月中旬の11日間以内、障スポがその直後の3日間を予定しており、24年の会期決定をもって実行委員会に移行するという。

 準備委員会設立発起人と延岡市での実施予定競技・参加人数(観覧者含む)の見込みは次の通り。

【発起人】延岡市=読谷山洋司市長▽市議会=本部仁俊議長▽市スポーツ協会=末次稔会長▽延岡商工会議所=吉玉典生会頭▽市区長連絡協議会=森口正輝会長▽市障がい者自立支援協議会=甲斐由美子会長▽市教育委員会=澤野幸司教育長

◇開催予定競技と延べ参加者数
【国スポ】
[正式競技]水泳(オープンスイミング・全種別)3500人▽バレーボール(6人制・成年女子)9500人▽体操(競技・全種別、新体操・全種別)2万6000人▽軟式野球(成年男子)7500人▽柔道(全種別)1万1000人▽ソフトボール(成年男子)6500人
[公開競技]武術太極拳(全種別)2000人、パワーリフティング(全種別)1000人

【障スポ】
[正式競技]フットソフトボール(知的)1800人▽バスケットボール(知的)1800人▽車いすバスケットボール(身体)4500人

その他の記事/過去の記事
page-top