【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

事業承継支援で連携協定

本紙掲載日:2022-07-19
1面
協定書に調印する写真右から日本政策金融公庫の秦治延岡支店長、国分慎司宮崎支店長、県商工会連合会の淵上鉄一会長

県商工会連合会と日本公庫宮崎

 県商工会連合会(淵上鉄一会長、35商工会)と日本政策金融公庫(日本公庫)宮崎、延岡支店は14日、事業承継支援に関する連携協定を結んだ。第三者承継を推進して後継者不在などで廃業を考える地域の事業所の存続を支援し、本県の地域経済の発展に貢献する。

 協定締結を受け、商工会連合会と県内35商工会は事業承継を検討する事業者を掘り起こし、希望者に同公庫のマッチングサービスを紹介。公庫は申し込み手続きのサポートとともに、全国152支店のネットワークを活用し、ニーズに合う譲渡先探しを行う。

 締結式は宮崎市の宮崎観光ホテルで開かれ、淵上会長と同公庫宮崎支店の国分慎司支店長、延岡支店の秦治支店長がそれぞれ協定書に署名し、連携して事業承継に関する取り組みを推進していくことを確認した。

 淵上会長は、中小企業・小規模事業所が、慢性的な後継者不足や高齢化など構造的な問題に加え、新型コロナや燃油高騰、円安で廃業リスクが高まっているとし、「協定締結により、さらに事業承継が促進され、地域経済や社会の活性化につながる」と期待した。

 同公庫国民生活事業本部南九州地区統括の松井斎さんは、高齢化などで廃業を予定している事業者や後継者がいない事業者が増えており、事業承継は喫緊の課題と指摘。「事業は地域として必要、守るべき価値がある。連携を通じて、公庫として宮崎の事業承継に懸命に取り組んでいきたい」とあいさつした。

その他の記事/過去の記事
page-top