【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「県北11校の主力紹介」(3)

本紙掲載日:2022-07-06
9面
(左から)上杉、畑中、中田、矢野、甲斐
(左から)俵迫、林、青柳

第104回全国高校野球選手権宮崎大会

◆門川−一丸の目標は「甲子園」

 優勝校に中盤まで善戦した昨夏を終え、掲げた目標は「甲子園」。主将の矢野は「『自分たちから』がモットー。ピンチでは励まし、好機では打者の背中を押すような声掛けをしていく」。一丸で上を目指す。

 戦力の中心は183センチの右腕畑中。140キロ近い速球と、鋭く落ちる変化球を投げ分け、長打力もある。「チームのために投打で引っ張る」と自覚を持つ。

 チームの中心は冨永監督が絶対の信頼を置く主将。1番遊撃手で「最後までキャプテンらしく。ここぞで守り、ここぞで打つ」と全うする覚悟だ。

 2番で中堅手の甲斐は「守備では捕れないような打球を捕って投手を助ける。打撃では先頭が出て、バントやエンドランで広げるのが役割。チャンスでは絶対に一本を出す」と目を輝かす。

 一塁手の上杉は「投手が苦しい場面でチームを助けるプレーと、好機で一本打つ」。左翼手で6番を打つ中田は「場面に応じ、しぶとい打撃をする」と誓う。

 就任5年目冨永監督は「投手を中心にチームの総合力で、どうピンチを防げるか」。そういうチームになってきた。



◆聖心ウルスラ学園−一球に集中、全員で勝ちに

 第3シードとの初戦を突破すれば、一気に視界が広がりそう。小田原監督は「春以降、層が厚く、いい競争が増えてきた。守備の安定感、全体のバランスがよくなってきた」。仕上がりに自信を持って夏を迎える。

 主戦右腕の林藍斗は、内角を突ける制球力と変化球が持ち味。「一球ずつ丁寧に気持ちを込めた投球で、守備からリズムをつくること」と役割を理解している。

 俵迫は県内屈指の強肩捕手。「目標は一丸となって甲子園、投手陣それぞれの持ち味を引き出せるようリードして、勝ちにつなげる」と誓う。

 主将の青柳は2番二塁手として、チームを支える。「相手から嫌がられる打撃、走塁を目指してきた。今大会、一番目立つ選手になる」。

 3人はそれぞれに「保護者は大会、試合のたび、遠くから来てくださったり、サポートをしていただいた。甲子園という結果で恩返しができたら最高」。

 青柳は「個の能力が高く、つながれば爆発的な力がある。声を掛け合い見えないミスを少なくしていくこと。とにかく泥臭く、一球に集中して部員みんなで勝ちに行く」。

その他の記事/過去の記事
page-top