【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

作文コンテスト最優秀2人に表彰伝達

本紙掲載日:2021-12-28
8面
最優秀賞の県推進委員会委員長賞を受ける猿渡さん(上)と田村さん

社会を明るくする運動−延岡

 第71回「社会を明るくする運動」に合わせた作文コンテストで、最優秀賞の県推進委員会委員長賞を受賞した猿渡愛恵さん(恒富小学校6年)、田村結さん(岡富中学校1年)への表彰伝達式が16日、延岡市内の各校であった。県保護観察所の谷本誠所長や延岡地区保護司会の松崎哲也会長らが出向き、谷本所長が受賞者に賞状とトロフィーを贈った。

 受賞作文で、猿渡さんは受刑者の「社会的孤立」をテーマに、再犯率が増える原因を知り合いの保護司の話を交えながら紹介。田村さんは、家に偶然あった刑務作業で作られた木製のごみ箱を主題に、受刑者の社会復帰についてつづった。

 2人の作品は、法務省の中央推進委員会に推薦され、法務省保護局長らにより全国の推薦作品とともに審査されるという。

 今回は県内の小学校67校から477作品、中学校69校から697作品の応募があり、延岡地区からは2人のほか、深田こころさん(東海中学校1年)が優良賞の県更生保護女性連盟会長賞を受賞。また、佳作の延岡地区保護司会会長賞に高橋直花さん(西小学校6年)、脇坂櫂吏さん(東海小学校6年、村山晴将さん(岡富中学校3年)が選ばれた。

 この日は岡富中での表彰伝達式に合わせ、佳作の村山さんに松崎会長が賞状と副賞を手渡した。

 松崎会長は「すべての作品を読ませてもらったが、子どもたちなりに更生保護について興味関心を持ってくれていることが分かり、うれしかった。こうした活動が、日ごろの学校生活の中で犯罪や非行について考え直すきっかけになればうれしい」と話した。

 社会を明るくする運動は、罪を起こした人の更生などについて国民に理解を深めてもらい、犯罪や非行のない地域社会を築こうとする全国的な運動。作文コンテストは第43回「社会を明るくする運動」から始まった。

その他の記事/過去の記事
page-top