【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

九保大、11年ぶり1部昇格

本紙掲載日:2021-12-16
9面
九州大学サッカーリーグ代替大会2部で準優勝し、1部昇格を果たした九州保健福祉大

九州大学サッカーリーグ

◆監督「堅守速攻で戦いたい」

 九州大学サッカーリーグ代替大会2部は12日までに、福岡県の西日本工業大グラウンドなどで行われ、九州保健福祉大が準優勝し、11年ぶりに1部昇格を果たした。

 今季は新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中止となり、短期の代替大会を実施。12チームを4パートに分けた予選リーグの後、上位チームがトーナメント戦を行い、1部昇格の2枠を争った。

 九保大は予選で2戦2勝。決勝トーナメント1回戦は沖縄大に3―2で競り勝ち、準決勝は西日本工業大を3―0で下した。この時点で2位以上が確定。決勝は熊本学園大に0―2で敗れたものの、目標を達成した。

 部員は19人と多くはないが、ほとんどが特待生の少数精鋭チーム。今年から指揮する山本順之監督は、「人数は少ないがよく頑張った。技術はまだまだだが、フィジカル面と運動量の多さが持ち味で、選手も自負があったと思う」と振り返る。厳しい戦いが予想される来季に向けて「残留を懸けて、堅守速攻で戦いたい」と抱負を語った。

 九保大の結果は次の通り。

▽予選リーグDパート
九保大4―1立命館アジア太平洋大、九保大1―0鹿児島国際大

▽決勝トーナメント1回戦
九保大3―2沖縄大

▽同準決勝
九保大3―0西日本工業大

▽決勝
熊本学園大 2 1―0 0 九保大
        1―0


◆気持ちで戦って−寺本拓馬(主将)
「これまであと一歩のところで勝ち取ることができなかったが、最後の年に達成できて素直にうれしい。一つ上のステージになるが、後輩たちには1戦1戦、気持ちを持って戦ってほしい」


◆優勝目指して−塚本雄太(来季の主将)
「4年生のために頑張ってきて、昇格が達成できてうれしい。残留はもちろんだが、来年は自分たちが最後の年なので、優勝まで目指して頑張っていきたい」

その他の記事/過去の記事
page-top