【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

大黒摩季さんら日向ゆかりのアーティスト集結

本紙掲載日:2021-10-15
6面

 シンガー・ソングライター大黒摩季さんと、ピアニスト塩谷哲さん率いるバンドによるコンサート「VOICE」が11月25日午後7時から、日向市中町の市文化交流センター大ホールで開かれる。同市ゆかりのアーティストが集結する、この日限りのオリジナルコンサート。来場を呼び掛けている。

 「コロナ禍で人が通い合えない状況が続く中、人間が信じ合って生み出す音楽や、歌声から伝わる温かさを感じ取ってもらい、『音楽は心を豊かにする』その本質を届けたい」と日向文化振興事業団が企画。

 大黒さんと塩谷さん率いるバンド「塩谷哲サーファーズ(oka)」のほか、レゲエグループ「湘南乃風」の若旦那こと新羅慎二さん、シンガー・ソングライター浜端ヨウヘイさんがゲスト出演する。

 大黒さんと新羅さんは、これまでに同市でコンサートを開いたり、ライブに出演したりしたことがある。塩谷さんは、市民と長年交流を深めるバイオリニスト古澤巖さんと現在、全国ツアー中。浜端さんは父親が同市細島出身で、古澤さんと同じく同市の「へべす大使」に任命されている。

 チケット(全席指定)は前売り7000円、当日7500円。未就学児は入場できない。問い合わせは同交流センター(電話日向54・6111)まで。

■大黒摩季さん
札幌市出身。1992年に「STOPMOTION」でデビュー。「DA・KA・RA」「夏が来る」「ら・ら・ら」などミリオンヒットを立て続けに放つ。2010年に病気治療のためアーティスト活動を休業。その間、東日本大震災や熊本地震の被災地を支援するなど社会貢献活動に取り組んできた。16年からアーティスト活動を再開。22年にデビュー30周年を迎える。

■塩谷哲さん
東京芸術大学作曲科出身。在学中から10年間にわたりサルサバンド「オルケスタ・デ・ラ・ルス」のピアニストとして活動。ソロアーティストとしては、これまで12枚のオリジナルアルバムを発表する。近年は絢香のサウンドプロデュースに参加。NHKEテレ「コレナンデ商会」など、多数の番組で音楽を担当している。

■新羅慎二さん
2003年にレゲエグループ湘南乃風のメンバー「若旦那」としてデビューし、11年からソロ活動をスタート。18年から本名の「新羅慎二」で活動する。俳優、ラジオパーソナリティー、漫画原作、イラストなど表現の幅は広く、ムコ多糖症候群患者の支援活動や自然災害被災地の支援活動に継続的に取り組む。

■浜端ヨウヘイさん
2013年、山崎まさよし全国ツアーのオープニングアクトに抜擢されたのを機に、オフィスオーガスタに所属。19年にシングル「カーテンコール」でメジャーデビューした。先月25日には配信シングル「祝辞」をリリース。今月末からは役者として舞台「あやめ十八番第13回公演『音楽劇百夜車』」への出演も決定している。

その他の記事/過去の記事
page-top