【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

すしを出張サービス−廣寿司の羽柴代表

本紙掲載日:2021-09-16
3面
すしのお代わりを受け取る利用者

土々呂町のなでしこ入所者「元気もらった」

 敬老の日を前に延岡市新町で廣寿司(ひろずし)を営む羽柴昌威代表(47)が14日、同市土々呂町の住宅型有料老人ホーム「なでしこ」(藤井千代美所長)で、利用者27人にすしを振る舞った。

 2009年に同老人ホームが開所して以来、羽柴さんが毎年行っている恒例の出張サービス。テーブルには、タイやカンパチ、マグロなどの新鮮なネタを使ったにぎりと、鉄火やカッパといった巻きずしが食べやすい大きさに切り分けられ、茶わん蒸しやお吸い物、天ぷら、デザートと共に色鮮やかに配膳された。

 にぎりネタと巻きずしには「お代わり」もあり、多くの利用者が、アクリル板越しにすしを握る羽柴さんの前に並んだ。お年寄りたちは「おいしい」「ありがたいね」など談笑しながら、出来たてのメニューに舌鼓を打った。

 生魚は普段の食事では出てこないこともあり、利用者はこの日を楽しみにしていたという。秋山冨美子さん(92)は「何十年かぶりにおすしを食べました。本当においしかった。ごちそうさまでした」と、笑顔で感謝を述べた。

 羽柴さんは「毎年、喜んで食べてくれる姿を見るとこちらもうれしくなる」と目を細め、「今年はコロナの影響で店をまともに営業できていない状態。気分も落ち込んでいたが、元気をもらえた」と振り返った。

その他の記事/過去の記事
page-top