【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

笑顔で劣勢はね返して

本紙掲載日:2021-07-29
7面
5回、先頭で左前打を放つ延岡学園・伊藤

第103回全国高校野球選手権宮崎大会

◆中心に「鼓舞係」伊藤

 「諦めてねーよな」「てっぺん取るのは俺らやろ」。最後の攻撃を前に円陣を組んだ選手たちが声を張り上げる。「楽しんだ者勝ち」。劣勢を笑顔ではね返してきたチームの中心にいたのが伊藤だった。

 「鼓舞する係」を自認する。甲子園で準優勝した桜色のユニホームに憧れ入学した。チームは1年生大会で優勝。だが、2年時まで夏の結果を残せず、最後の秋も春も、劣勢を跳ね返せなかった。

 「得点時の盛り上がりが足りない」。夏を前に、実戦形式の練習を繰り返し、プレーは磨いてきた。その上で、あの夏のチームのような一体感を出したい。

 コロナ禍で、ハイタッチなどを自粛する時勢の中、ベンチの中で生還した選手を囲み、全員で両手を上に掲げる。自分たちだけの得点パフォーマンスを生み出した。

 最後の夏は、ミスをしても失点をしても。一つになれたチームの自信は揺るがない。みんな笑顔で、4試合を逆転で制した。

 決勝。秋の宮崎商戦で4安打しており「自信があった」。1安打1四球と打席でもチームを鼓舞したが、続かずに完封負けを喫した。

 「甲子園には行きたかったが、最後まで負けそうな雰囲気は出さずに戦えた。メンバー外の3年生のサポートにも感謝している。全員が他人任せでなく率先できるよう人間的な成長ができた」

 得点時のパフォーマンス。実は、プロ野球・阪神のマルテ選手が行うものとそっくり。「同じだけど、前から尼嵜がやっていたポーズ。マルテより尼嵜、阪神より延学が先です」。まねではない。その自信もある。

その他の記事/過去の記事
page-top