【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−エダマメ

本紙掲載日:2021-06-22
4面
市内産のエダマメ

おつまみ、豆ご飯、かき揚げも

 梅雨明けはまだだが、徐々に夏本番を感じさせる日が多くなってきた。ゆでたエダマメとビールがおいしい時期。豆ご飯やかき揚げにと、お酒が飲めない人や子どもにも好まれるおいしさ。

 延岡綜合地方卸売市場に市内産のエダマメが入荷し始めた。市場の担当者に尋ねると、今年も市内の生産者3人が持ち込んでくれているという。市内産の物が終わると、九州管内の産地からの物に切り替わるが、季節の野菜を、地産地消で味わえるというのはぜいたくなことかもしれない。

 栄養的にはたんぱく質の宝庫で、畑の肉と呼ばれる大豆にも匹敵する。そのほかにもカリウム、カルシウム、カロテン、ビタミンCも含む栄養面でも優れた野菜のひとつ。

 ゆでたてに塩を振るだけでもおいしい。さらにホクホクした食感を楽しみたい時は、フライパンで焼いてみる。

 作り方は
〇淨Δ論っておく
塩を振って5分ほど置く
重ならないようにフライパンに並べて、ふたをして3分強火で焼くい佞燭魍けて枝豆をすべて裏返し、さらに2分ほど焼く
イ気笋望任果椶付いて、少し開くぐらいが目安。

その他の記事/過去の記事
page-top