【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

21日から警報レベル3から2へ

本紙掲載日:2021-06-19
1面

知事、変異株を警戒−基本的な予防を

 河野知事は18日、県庁で記者会見し、21日以降県内の警報レベルをレベル3(感染拡大緊急警報)からレベル2(特別警報)に引き下げると正式に発表した。県内7圏域は感染状況に応じて、延岡・西臼杵は緑(感染未確認)圏域、日向・東臼杵は黄(感染確認)圏域とする。

 警報レベルの変更は、県独自の緊急事態宣言(レベル4)を終了した6月1日以来。期間は当面の間で、国がまん延防止等重点措置の期限とした7月11日を目安にする。

 21日以降は県内全域に対する行動要請を次の通り、緩和する。

_饋時の「みやざきモデル」の徹底(特に大人数、長時間は控える)
▲ぅ戰鵐箸粒催制限
9睥霄圈障害者施設の面会制限(感染対策を徹底の上、人数・時間を最小限で)
す睥霄垰楡濬昌者等の会食(高齢者、高齢者・障害者施設・医療機関従事者などは、いつも一緒にいる身近な人と)─とする。

 県外との往来については、緊急事態・まん延防止等重点措置区域、感染拡大地域は、不要不急の往来・来県自粛を継続。それ以外の地域も「往来は、必要性を十分に判断し、慎重な行動を」と要請する。

 河野知事は17日に県内で初確認された新たな変異株「L452R」を念頭に「デルタ株は、英国株と呼ばれたアルファ株と同様、感染しやすい、重症化しやすい、免疫やワクチンの効果を低下させるなどの可能性が指摘されている。県外から持ち込まれるデルタ株等に注意し、引き続き基本的な感染予防対策を」と呼び掛けた。

 また、ワクチンについて「発症、重症化を抑える効果は確認されているが、感染を完全に防げるわけではない。再拡大を防ぐため、接種後もマスクの着用など予防対策に注意してほしい」と語った。

その他の記事/過去の記事
page-top