【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

予約、7月1日から−延岡市、64〜50歳対象

本紙掲載日:2021-06-19
1面

ワクチン接種、さらに拡大

 延岡市は18日、市内の64〜50歳約2万3千人を対象にした新型コロナワクチン接種の予約受け付けを7月1日から開始すると発表した。高齢者以外への接種が本格化する。

 予約に必要な接種券は今月25日に発送する。予約は1日午前8時30分から、原則高齢者と同じ、〇圓離魁璽襯札鵐拭辞▲ぅ鵐拭璽優奪鉢スマートフォン用アプリの「LINE(ライン)」−で受け付けるが、開始後しばらくの間は申し込みが殺到してつながりにくくなると見込まれる。

 接種会場は17日現在、58カ所あり、あたご整形外科(愛宕町)、延岡共立病院(山月町)、市医師会病院(出北)、市保健センター(市役所2階)の4カ所は集団接種会場のため比較的、希望日の予約が取れやすい。かかりつけ患者のみが対象だったり、直接電話予約を受け付ける医療機関もある。

 一方、市は年齢を問わず、介護事業所や保育所、学校など、生活に欠かせない職業(エッセンシャルワーカー)の従事者を優先接種の対象に指定。担当課が各施設・団体から25日までに接種希望者を募集している。

 これまでに対象となった高齢者や基礎疾患を有する市民、職域接種対象者らと並行して接種していくため、市は「予約時に接種券が不要な方にも後日、接種券が届きますので二重予約にならないようご注意ください」と呼び掛けている。接種券は接種時に持参する必要がある。


その他の記事/過去の記事
page-top