【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

プレミアム率50%食事券発行

本紙掲載日:2021-06-17
1面

総額は1億8000万円、旭化成の寄付金活用−延岡市飲食店舗支援協議会

◆28日から予約開始−多数の場合は抽選

 延岡商工会議所や旭化成延岡支社などでつくる延岡市飲食店舗支援協議会(黒木清会長)は、同市内における消費喚起を目的とした「プレミアム付食事券」を発行する。発行総額は1億8000万円。1000円分の券6枚を4000円で販売する。4000円で6000円分を購入すると2000円お得になり、プレミアム率は50%。申し込み多数の場合は抽選。利用有効期間は7月30日から来年1月16日まで。

 購入希望は、予約で受け付ける。期間は28日から7月12日まで。対象は16歳以上の市内在住者。購入は1人につき1回のみで、上限は5セット(3万円分)。申し込み多数の場合は抽選となる。

 予約の専用はがきは28日から、延岡商議所や延岡市役所などに設置。同商議所への持参か郵送、または延岡信用金庫各店や市三北商工会本所・支所の専用ボックスに投函(とうかん)して申し込む。抽選時の結果通知は当選者のみに行い、引換券を送付する。

 同協議会は、長引くコロナ禍で苦境にあえぐ地元飲食業界へのサポートなどを目的に5月28日に発足。今回の事業は、同会員でもある旭化成からの寄付金7千万円を活用して実施される。

 15日に記者発表を行った延岡商議所の吉玉典生会頭は「飲食業はもちろんタクシー業者や学生アルバイトなどにもいい影響が及んでくれれば」とし、購入希望者に向けて「利用時には感染対策の徹底をお願いしたい」と呼び掛け。同席した県飲食業生活衛生同業組合延岡支部の眦捗店支部長は「厳しい状況が長期化し、経営が限界の店も少なくない。改善のきっかけになってほしい」と食事券発行の効果に期待を寄せた。

◆21日から参加店舗を募集

 延岡市飲食店舗支援協議会は21日から、「プレミアム付食事券」参加店舗の募集を開始する。参加無料。7月20日までに登録した店舗は、食事券販売時に配布する参加店一覧表に掲載される。

 対象は、延岡市内で事業を営んでいること、業界団体が示すガイドライン等に基づいて新型コロナウイルス感染症への適切な対策を行っていることなどの条件を満たす店舗。また、学生食堂など利用者が限定されるもの、出前・テイクアウト専門店、コンビニエンスストア、カラオケボックスやネットカフェ等のスペース利用がサービスの対価となる業態は対象外となる。

 募集に関する資料は、21日から延岡商議所や市役所などに設置する。眦鳥拮長によると、「県飲食業生活衛生同業組合加入店をはじめ約千店舗が対象に見込まれる」という。

          ▽         ▽

 食事券予約や店舗参加についての問い合わせは同商議所(電話延岡33・6666)。

その他の記事/過去の記事
page-top