【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

9月19日、門川町で「ドライフーズサミット」(1)

本紙掲載日:2021-06-11
7面

 門川町は、第35回国民文化祭・みやざき2020(国文祭)と第20回全国障害者芸術・文化祭みやざき大会(芸文祭)のプログラムの一つとして9月19日、地元の食文化である乾物(ドライフード)にスポットを当てた「ドライフーズサミット」を同町南町の町総合文化会館交流広場で開く。これを前に、ドライフーズのアレンジレシピコンテストに応募のあった全13レシピを週1回紹介する。なお、同町教育長ら審査員による試食審査で、すでに優秀作品は3レシピに絞られており、グランプリは同サミット当日、この3レシピの中から来場者による試食投票などで決定される。

◆アレンジレシピ
シーチキンクリームソースとトロトロチーズの春巻き

■レシピ考案者
落合春奈さん(都城市)

■ひと言
温かいうちに食べると中からチーズがとろり。冷めてもおいしいのでお弁当にもぴったりな一品。

〈材料〉4人分
・アスパラガス4本(60グラム)
・ニンジン3分の1本(40グラム)
・牛乳1カップ(200奸
・シーチキン缶1缶(72グラム)
・コーン缶大さじ4(40グラム)
・クリームシチューの素大さじ1・5(16グラム)
・春巻きの皮8枚(160グラム)
・ピザ用チーズ80グラム
・サラダ油適量

〈作り方〉
.▲好僖薀スは斜め薄切りに、ニンジンは輪切りにして耐熱容器に入れ、そこに少量の水を加えて600ワットの電子レンジで2分間、加熱する。
▲侫薀ぅ僖鵑傍軻、シーチキン、コーン、,離▲好僖薀スを入れて煮る。
クリームシチューの素を加えて煮詰める。
きが冷めたら、スプーンですくい、春巻きの皮の上にのせ、その上にピザ用チーズをのせて、春巻きを巻く要領で包み、水で溶かした小麦粉でのり付けする。
ゥ侫薀ぅ僖鵑北を引き、揚げ焼きにする。
Ν,離縫鵐献鵑醗貊錣忙に盛り付ける。

その他の記事/過去の記事
page-top