【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

回復はまだまだながら

本紙掲載日:2021-05-06
3面

延岡市内の主要施設、連日盛況

 延岡市内は大型連休中、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された昨年からは一転し、主要施設は連日多くの利用客でにぎわった。

 東九州自動車道で県北最北端の北浦ICに近い北浦臨海パークは連日、旬の岩ガキをはじめ海産物を買い求めたり、ドライブで立ち寄る客で混雑。5連休中はほぼ満車で、多くは県内ナンバーだったという。

 同パークにほど近い道の駅北浦も1〜4日は駐車場がいっぱいとなり、こちらは関東や関西、福岡方面など県外ナンバーが目立ったという。隣接するキャンプ場のケビンなども連日満室状態で、多くの家族連れが、人混みを避けた屋外レジャーを楽しんだ。

 東九州道でパーキングエリア的に利用され、県外客でも混み合う道の駅北川はゆまは、「いつも耳にする関西弁を聞かなかった」が、大分県からの来客は多かったという。連休に合わせて開いたみやざきフルーツフェアはかなり好評で、発送注文も多く、担当者は「帰省できない家族らに贈っていたのではないか」と話した。

 高千穂方面に通じる道の駅北方よっちみろ屋も連休イベントを実施。2〜4日を中心に混み合い、関東や関西、福岡方面の県外ナンバー車も多く見られた。

 いずれも新型コロナ感染拡大で外出自粛の影響が心配されていただけに、ほっとする声が聞かれた一方、支配人らは「まだまだ一昨年までとはとても比べものにならない」と、収束が見えない感染状況を不安視していた。



その他の記事/過去の記事
page-top