【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

エンクロス3周年−5月1日に感謝祭

本紙掲載日:2021-04-24
7面

各種イベント−25日から参加受け付け

 延岡市駅前複合施設エンクロス(後藤真館長)=幸町=は、5月1日午前11時から午後11時まで同館や同館周辺で「開館3周年記念エンクロス感謝祭」を開く。今月25日午前10時から参加者の受け付けを始める。

 「つながる〜まち・ひと・おもいが、つながる〜」がテーマ。今月13日に開館3周年を迎えたことを記念し、子どもから大人まで、それぞれの年代に合う複数のイベントを用意している。

 情報発信担当の山田翔夢さん(24)は、「皆さんのおかげで3周年を迎えることができた。『新しく自由のあるまち』が開館からのコンセプトで、人と人との縁が交差する場所。それぞれが思い思いの時間を過ごし、皆さんに楽しんでもらえれば」と話している。

 開館時間は通常通り午前8時から午後9時まで。閉館後も続くイベントに参加する人のみ、一部を同11時まで利用できる。

 参加予約は館内または電話で受け付ける。詳しい内容はホームページに掲載している。問い合わせ、申込先はエンクロス(電話延岡20・3900)。

◆テーマは「つながる」−大人も子どもも楽しめる

 各イベントの内容は次の通り。

ヽ絞發×ヒーロー#まちとつながる
【天尊降臨ヒムカイザー、延岡降臨】午前11時〜午後3時、館内および山下新天街や今山大師。定員は子ども40人(同伴の保護者の数は含まない)、500円。
子ども向けイベント。「エンクロスだけでなく街にも人の流れを!」と、館内でヒムカイザーになりきるグッズ作りのワークショップ後、商店街でミニゲームを楽しみ、ヒムカイザーのいる今山大師へ。ヒムカイザーと協力して敵を倒す。お昼の時間帯を挟むため、「こども食堂のべおか今山」で昼食を取る。
ヒムカイザーはイベント終了後、エンクロスに登場する。

⊆魄羞残錙瀏ボディ
#市民活動者とつながる#オンラインで繋(つな)がる
【オンラインも同時開催さかっちに聞く!なりたい自分になるためのメソッド】午後2時〜3時30分、2階学習スペース。定員は現地30人、オンライン30人の計60人。無料。
延岡市出身の女性タレントで美bodyトレーナーの「さかっち」こと酒井瞳さんと、兄で理学療法士の酒井隼さんがゲスト。楽しく体を動かす方法や美姿勢への意識などについて、実演を交えた講演をする。参加者の質問に答えたり、一緒に体を動かしたりする時間もある。

アウトドア×お酒#自然で繋がる
#DEEPにつながる
【今年はノベ旅!アウトドアスポーツ交流会】午後7〜9時、2階待合ラウンジ。20人、無料。
延岡の誇る自然を知り尽くしたスペシャリスト、アウトドア専門店「三波商店」の南照年さんとプロサーファーでサーフショップ「CONNECTION」の遠田真央さんの2人がゲスト。大自然の中で体を動かす体験や魅力などについて話す。
「迫力満点の動画や写真で自然の魅力を感じつつ、話を楽しみながらこの夏の計画を楽しみませんか?」と呼び掛けている。講演中、ひでじビールやおつまみの販売もある。

ぅ┘鵐ロス×夜#若い世代とつながる
【星空エンクロス〜プラネタリウムワークショップ〜】午後4時〜5時30分、2階DIYスペースとキッズスペース。小学生と保護者合わせて20人、無料。
プラネタリウムを手作りするワークショップ後、星にまつわる「おはなし会」がある。手作りのプラネタリウムは持ち帰ることができる。

【ボードゲームは大人の嗜(たしな)み】午後8〜11時、2階中央大ラウンジ。20人。無料。
大人だからこそできる知略や駆け引きが楽しめるボードゲームを用意。これまで体験したことのないボードゲームの世界に招待する。
夜のリラックスした雰囲気の中で楽しんでもらえるよう、参加者は普段使っている枕やクッションなどの夜グッズを一つ持参して参加するよう呼び掛けている。

【友人と、ゲームに興じる夜】午後9時30分〜11時、2階待合ラウンジ。20人、無料。
人気ゲーム「ぷよぷよ」などを、大画面かつ大人数で楽しむ。「ボードゲームは−」と同様、夜グッズを持って参加する。普段は仕事などで参加できない大人や若い世代が参加できるよう企画。「友人を誘ってぜひご参加ください」と呼び掛けている。

その他の記事/過去の記事
page-top