【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「ひなたWOMAN」(68)センコービジネスサポート(延岡市)・興梠恵利子さん

本紙掲載日:2021-04-13
3面

有能な人材確保に全力

 天下町のクレアパーク内が勤務先。コンタクトセンター業務や事務代行業、データプリントサービス、企業の人材育成支援などを手掛ける会社で、社外教育担当と採用グループの各チーフを務める。

 「企業からビジネスマナーや電話応対、ビジネスメールの書き方などの研修依頼を受け、講師と中身を詰めるなどの仕事に携わっています。採用担当者としては高校訪問や就職説明会参加などを通じて有能な人材確保に努めています」

 ところが、昨年はコロナ禍。動画による疑似の職場体験実施など手探りの採用活動を強いられたが、県北を中心に今春、新卒32人を採用できたのがうれしかったという。

 日向高を出て、21歳で当時は愛宕町にあった現会社に入った。現在地に移転した2010年に結婚し、日向市から通いながら10歳(小4)、8歳(小3)、3歳の子育ての真っ最中でもある。

 「何といっても女性が8割を占める職場環境ですね。産休・育休取得の際は、周りが『行ってらっしゃい。また帰っておいで』と快く背中を押してくださり、頑張ることができました。普段から子育てをサポートしてくれる夫や母親にも感謝です」

 コロナ禍で家にいる機会が増え、家族の絆が深まったのを実感する。末っ子に布団の中で絵本を読み聞かせするのが一番ホッとする時間という。

 「今の一番の目標は中途採用をゼロに近づけること。そのためにも、新卒者の定着率向上にもっと頑張りたいですね。実際の仕事内容がイメージできるような丁寧な説明を心掛け、一人で悩みを抱え込まないよう入社後のフォローもしっかりしていきたいと思います」

その他の記事/過去の記事
page-top