【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

アンテナ−「幸せづくり」をお手伝い

本紙掲載日:2021-03-18
4面

カクイックスウィング延岡営業所所長・浮島和彦さん

 2月から延岡営業所の新しい責任者として、顧客の「困りごとや相談」にスタッフ全員と真摯(しんし)に向き合う毎日を送っている。

 カクイックス(本社・鹿児島)の福祉用具を取り扱う事業部として、病気やけが、加齢などで身体の機能が低下した人、障害のある人などの生活をサポートするため、福祉用具のレンタル・販売や住宅改修などを手掛ける。

 「私の場合は個人さまのお宅に伺うことが多く、利用者さまから喜んでいただけることで仕事に対するモチベーションも自然と上がりますね」と笑顔で語る。

 延岡営業所内には「介護用品館のべおか」を併設。介護用ベッドをはじめ介護関係の商品が多数そろい、「見て、触れて、試して」をモットーに現物を確認、相談しながら選ぶことができる。最近は保湿美容液やシャンプーなどの取り扱いで介護関係以外の利用も増えたという。

 高齢化社会を迎え、支える側の問題は深刻化。「負担軽減の介護ロボットをはじめ、私たちは将来に向けて幸せづくりのお手伝いをしたい。介護に関する事ならどんな事でもご相談を」と呼び掛ける。延岡市出身、53歳。

その他の記事/過去の記事
page-top