【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

アンテナ−機械、工具などの総合商社です

本紙掲載日:2021-03-13
4面

福田(本社延岡市)専務取締役・福田達弥さん

 機械、工具、管工資材、防災用品などの総合商社で創業75年。

 日頃から顧客に寄り添い、現場の声や要望に対して真摯(しんし)に向き合う独自の営業スタイルで、必要な時に迅速に商品を提供できる態勢を確立し、工都延岡を支えている。

 仕入先は250社以上。1200坪の広大な敷地には、的確にニーズを捉えた2万アイテム超えの在庫を常備。「福田にいけば何でもそろう」と長年のファンが多い老舗だ。

 「お客さま、仕入れ先、地域社会のためになる三方良しに、働き手良しを加えた精神がモットーです」と話す32歳。延岡高校から東京工業大学へ。卒業後は金融業界の第一線で、7年間働いた。事業承継のために、昨年、家業である同社へ入った。

 豊富な知識を生かした提案力や、顧客ニーズを察知して即行動できる同僚たちと共に奮闘する日々。「やはり企業は、人間力が大切なんだ」と感じ、この仲間とならもっと高みを目指せると確信が芽生えてきた。

 趣味は体を動かすこと。高校時代は走り幅跳びとマイルリレーで九州大会に出場した経験を持つスポーツマン。

その他の記事/過去の記事
page-top