【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地域の宝を掘り起こす

本紙掲載日:2021-02-13
3面
表彰を受ける日向神話研究会の有留会長

日向神話研究会を観光功労者表彰−県観光協会

 観光振興への功績をたたえる県観光協会(米良充典会長)の観光功労者表彰伝達式が12日、延岡市幸町の延岡観光協会事務局であり、神話聖跡地や文献、伝承を調査・研究している日向神話研究会(有留秀雄会長)に賞状が贈られた。

 表彰は、同協会が毎年主催している会員の集いで行われてきたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各受賞者の協会などで伝達する形が取られた。

 式に出席した県観光協会の片寄元道専務理事は「地域の宝を掘り起こし、地域振興や子供たちの教育にも寄与する県内でも模範となる取り組み」と称賛。片寄専務理事から賞状を手渡された有留会長は「身に余る光栄。コロナ禍が収束したら関係者に大々的に報告して喜びを分かち合いたい」と話した。

 日向神話研究会は、宮崎県北地域における日向神話や伝説・史跡等を研究し、同地域が日向神話の本舞台であることを証明するとともに観光振興に寄与しようと県北有志が2018年10月に結成。宮崎、鹿児島県内の現地調査を行うなどして2020年2月に「日向神話の本舞台(宮崎県北編)」を刊行している。

 同研究会を推薦した延岡観光協会の谷平興二代表理事は「(『日向神話の本舞台』は)延岡観光のバイブル。天孫降臨の高千穂と神武天皇お船出の日向との間のピースが埋まり、神話街道が完成した」と今後の県北観光の活性化に期待を寄せた。

 今回、表彰を受けたのは県内7個人・団体。このうち県北では同研究会のほか、椎葉村観光ガイド協会の設立や運営に携わり、後継者育成にも取り組んでいる同村の古川アヤ子さん(78)が受賞した。

【受賞者】(かっこ内は推薦者)
中米(なかよね)ジャンカン馬踊り保存会(三股町観光協会)古川アヤ子(椎葉村観光協会)日向神話研究会(延岡観光協会)明光社(宮崎神宮)小柳誠次(県商工会連合会)坂元建夫(宮崎交通)倉永章雄(宮崎空港ビル)

その他の記事/過去の記事
page-top