【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

五ケ瀬町宮さんに優秀賞

本紙掲載日:2021-01-30
2面

日本農業賞個別経営の部

 JA宮崎中央会は29日、第50回日本農業賞の個別経営の部で五ケ瀬町の宮亮さん(あきら、主要作物=茶)が優秀賞に輝いたと発表した。

 日本農業賞は、NHKとJA全中などの主催。日本農業の確立を目指し、意欲的に経営や技術の改善に取り組み、地域社会の発展に貢献している個別経営と集団組織を表彰する。

 宮さんは、昨年10月の県審査会で県代表に選ばれ、中央審査で優秀賞に決まった。表彰式は後日、行われる。

 優秀賞に該当すると評価されたのは次の4点。

 「山間地でありながら、農地中間管理事業等を活用した利用権設定や作業受託により、全国的に珍しい釜炒(い)り茶生産で県内最大の14・5ヘクタールを経営」

 「有機JAS認証を取得するとともに、発酵茶製造にも取り組み、釜炒り茶に加え、紅茶、ウーロン茶、フレーバーティーなど特色ある茶を自家生産し、輸出も行う。欧米、台湾など向けに年間1トン」

 「有機栽培のため、耕種・物理・生物的防除の組み合わせによる病害虫制御、効率的施肥を考慮しつつ、有機資材、豚由来堆肥の施用と窒素抑制、手作業などによる除草など各種工夫と精密な管理を実行」

 「県外からの若者も多く従業員として加わるなど、地域内外から人材を確保、周年雇用し、担い手育成や移住人口増加で貢献している点も評価できる」。

その他の記事/過去の記事
page-top