【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

アンテナ−「もみの木」で快適な家を

本紙掲載日:2021-01-29
4面

葵住宅(延岡市)社長・馬原崇さん

 「もみの木の家づくり」に力を入れ、建築、設計、施工やリフォームなどを行う。

 もみの木は調湿、消臭、殺菌、抗菌などに役立つ成分を放散し、きれいな空気をつくりり出すほか、夏は湿気を吸収、冬は加湿作用もあるという優れもの。

 「さまざまなメリットがある」と力を込める。

 延岡市出身の44歳。一級建築士を志したのは中学生の時。バルセロナ五輪をテレビで見ていると、同市のシンボルで世界遺産「サグラダ・ファミリア」が映し出された。「これはすごい」と生まれて初めてというほどの衝撃を受け「建築は人に感動を与えられる職業」だと感じたのが原点だ。

 延岡東高、広島工業大と進み、卒業後は延岡市内の建設会社に就職。現場監督をはじめ、多岐に及ぶ業務を経験する中で「もみの木の家」に出会ったのが転機となり、独立後はこれに特化した家づくりに注力した。

 産地のドイツ視察や県外への勉強(今はリモート)にも積極的に参加するなど探究は尽きない。「もみの木の家だからできる健康で快適な住環境を提案して、お客様のための家づくりをしたい」

その他の記事/過去の記事
page-top