【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

わが社のホープ−日向・細島地区立地企業(11)

本紙掲載日:2021-01-28
8面

ビートスイミングクラブ日向プール・岩倉明希さん

◆最年少の基礎指導員−アットホームな快適職場

――志望動機と、現在の仕事内容を教えてください。

「大学を1年で中退し、職探しをする中で、好きな水泳を生かした仕事がしたいと思ったのがきっかけでした。子どもの頃から指導を受けていた方が、ビートスイミングのクラブ長をしているのを知り、『私も子どもたちを教えてみたいのですが』と相談したところ、快く受け入れてくださいました。
アルバイトからスタートし、去年の2月からは正規の基礎水泳指導員として働いています。1歳未満の赤ちゃんから、上は80代の高齢の方まで教えさせてもらっています」

――やりがい、楽しさを感じるのはどんなときですか。

「指導をする中で、昔教わったことを試してみて、それがうまくいったときなど『この仕事に就いてよかった』と思う瞬間です。
生徒の中には『もっとうまくなりたい』と一段階上のレベルを目指す子も多くいるのですが、競技会などに出て好タイムで泳ぐ姿を見るのも、指導員冥利(みょうり)に尽きますね」

――職場のいいところを教えてください。

「5人の水泳指導員の中では最年少なのですが、先輩方が仕事のことはもちろん、プライベートなことまでいろいろ相談に乗ってくれて本当にありがたいです。特にクラブ長とはともに釣り好きということもあり、よく一緒に連れて行ってもらっています。飲み会なども楽しく、いつもまた参加したいという気持ちにさせられます。
福利厚生面でいえば、日曜日などのほかに、月末の29、30、31日が休みとなっていますので、リフレッシュの時間が取れることも魅力です」

――将来の目標は何ですか。

「今はクラブ長の補佐役として選手コースに関わっていますが、専門的な指導が行える公認コーチの資格を取りたいです。そして、競技会で活躍する選手を一人でも多く育てるのが夢ですね」

――ビートスイミングクラブで働きたいと思う方へメッセージをお願いします。

「『健康を美と教育を!』をモットーに、地域の人たちの健康をサポートする水泳を優しく指導し、子どもたちには水泳を通して体を鍛え、精神力を育み、毎日を笑顔で過ごせる施設を目指しています。水泳の経験がなくても大丈夫です。アットホームな職場で一緒に働きませんか」

【プロフィル】日向中―延岡学園高卒。釣りが趣味。日向市富高で父母、弟の4人で暮らす。
(おわり)

その他の記事/過去の記事
page-top