【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

もっとステップアップ

本紙掲載日:2021-01-07
3面
「もっとステップアップしたい」と話す巨人の戸郷翔征投手

延岡で自主トレ−新背番号20・巨人軍戸郷投手

◆いろんな人に認めてもらえる選手に

 昨季9勝を挙げたプロ野球・巨人の戸郷翔征投手が5日から、母校である延岡市の聖心ウルスラ学園高グラウンドなどで自主トレーニングに励んでいる。「もっともっとステップアップを意識してやっていきたい」と意欲的にトレーニングを積むだけでなく、地元のファンとも交流。心身共に充実した日々を過ごし、新シーズンへの気持ちを高めている。6日は同市内で取材に応じた。

 高卒2年目で先発ローテーションに定着した昨シーズンは、19試合に登板し、9勝6敗、防御率2・76の好成績。「自分の思っている以上のものが残せたと思いつつ、この現状に満足せずもっとやっていきたい」と戸郷。一方で、「一球一球にいろんな反省がある、その反省を今年に生かしていかないといけない。練習の中できっかけをつかんでいきたい」という。

 5日からスタートした延岡市でのトレーニングでは、シーズンを戦い抜くための体づくりを意識する。同学園ではマウンドに上がっての投球も行い、「投げたい気持ちは強いですけど、気持ちを上げすぎてもいけない。抑えつつやっていきたい」。

 高校時代から利用しているというフィットネスクラブターザンではウエートトレーニングに汗を流し、休憩時間には他の利用者との写真撮影やサインに応じていた。

 「けっこう声を掛けてくれるので楽しくやれている。今まで応援していただいた人も多いので、やっぱりこうやって帰って来て、顔を見せるだけでも喜んでくれると思う。僕としては毎年、この宮崎でやりたい」と話す。

 新シーズンは背番号が13から20に変わる。「すべてにおいて伸ばしていかないと通用しないと改めて感じている。2段、3段と上がっていけるような選手になっていけば、もっと成長するんじゃないか。人に影響を与えるような選手になることがプロになったときから思っていたことだが、この成績じゃまだ言えない。いろんな人に認めてもらえるような選手になりたい」と意欲を見せた。

その他の記事/過去の記事
page-top