【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−榎木悌忠さん

本紙掲載日:2021-01-04
2面

全国優良警察職員として警察庁長官賞詞を受けた

 全国優良警察職員として昨年11月、「警察庁長官賞詞」を受けた。「私みたいな者が頂くとは思ってもみなかった」と驚き交じりで振り返る。

 1988年、県警察官を拝命。暴力団対策をはじめとする生活安全や刑事、交通事故捜査などに従事してきた。最初に配属された機動隊では、90年9月に日向市内で発生したヘリコプター墜落事故で現場を捜索。宮崎南署刑事二課に配属された2003年には、振り込め詐欺事件の捜査などにも携わった。

 県警本部生活安全企画課に勤務していた11年、東日本大震災で被災した福島で巡回活動に当たった。その後、日南署、宮崎北署を経て、16年から延岡署留置管理課留置管理係長。

 モットーは「協調」。

 「基本は守りながら、四角四面にならず、相手の気持ちをくみ取って柔軟に対応する。そうすることで仕事がうまく回る」と話す。

 剣道五段、柔道初段、逮捕術上級の腕前を持つ。県警の各署対抗大会では剣道、逮捕術、柔道で優勝を経験。後輩警察官の指導にも当たる。

 趣味は「体を動かすこと」。一昨年、「急に乗りたくなって」と400侫ートバイに乗り始めた。昨年は1人でキャンプを楽しむソロキャンプに挑戦。「災害に役立つと思った。これからやっていきたい」と意欲的だ。延岡市内在住。56歳。

その他の記事/過去の記事
page-top