【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

五ケ瀬町で「美術の祭典」

本紙掲載日:2020-12-12
7面

町内各所に作品展示−20日まで

◆町長賞に梶原彩永さん(三ケ所小2年)

 第13回五ケ瀬町美術の祭典が20日まで、同町自然総合公園G―パーク内の自然の恵み資料館を主会場に開かれている。入場無料。町、町教委主催。

 同資料館では、「五ケ瀬町絵画展」として町内の保育園児、小中学生、一般から募った絵画作品など116点を展示。このうち、小中学生の74点は審査があり、特別賞7点、金賞9点、銀賞9点が決まった。

 表彰式は10日に同館であり、町長賞を受賞した三ケ所小学校2年の梶原彩永さん(8)ら入賞者に賞状と記念のトロフィーなどが贈られた。

 梶原さんは、自宅近くに咲いたコスモスを弟と一緒に観賞している様子を、用紙いっぱいに多くの色を使って描いた。

 絵を描くのが好きで、色が線をはみ出さないようにしたり、顔の色も鼻とそれ以外の部分で濃淡をつけることなどを意識したという。

 一生懸命描いたことを知っている家族も受賞を喜び、褒めてくれたという。梶原さんは「頑張って描いた絵が町長賞に選ばれてうれしいです」と笑顔で話した。

 町絵画展は午前9時から午後5時(20日は同3時)まで。無休。

 また、町内の商店街、郵便局、銀行、各事業所で「ふれあいぎゃらりー」が同時開催されている。

 町絵画展の入賞者は次の通り。

【特別賞】町長賞=梶原彩永(三ケ所小2)▽町議会議長賞=渡邊心美(五ケ瀬中1)▽町教育長賞=西村幸生(三ケ所小3)▽町校長会会長賞=田幹大(同4)▽宮崎銀行五ケ瀬出張所長賞=田中美妃南(五ケ瀬中3)▽五ケ瀬郵便局長賞=佐伯ふみ(同2)▽鞍岡郵便局長賞=西川雷覇(坂本小1)

【金賞】兒玉和子(三ケ所小1)興梠瑠音(鞍岡小2)篠村桐心(坂本小3)渡邊秀一(鞍岡小4)平山咲佑希(三ケ所小5)畦池来夢(坂本小6)篠原恋葉(五ケ瀬中1)興梠絢乃(同2)甲斐望晴(同3)

【銀賞】吉村星姫(坂本小1)大原向陽(三ケ所小2)戸盡舁ぁ幣總半3)篠村大河(坂本小4)後藤祐哉(上組小5)興梠璃人(鞍岡小6)甲斐璃音(五ケ瀬中1)松田紀美香(同2)戸睛実(同3)

その他の記事/過去の記事
page-top