【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡市議会−読谷山市長「残り任期に全力」

本紙掲載日:2020-12-10
1面
答弁する読谷山市長(9日、市議会議場で)

続投について明言避ける

 来年2月に就任3年を迎える読谷山洋司延岡市長は9日、これまでの取り組みを総括した上で、残り任期の1年に「全力を尽くす」とした。2期目への意欲については、「まずは与えられた任期の中で全力を尽くす」と述べ、明言はしなかった。市議会12月定例会一般質問で、河野治満議員(令和のべおか市民派クラブ)の質問に答えた。

 河野議員から3年間の総括と残任期間への思いを問われた市長は、新型コロナウイルス感染症の緊急対策の実施や、公約の七つの提言のほとんどが実現・実行中である点を挙げる一方で、「新型コロナウイルスをはじめ、取り巻く状況は厳しい」として、「これまで以上に市民目線改革を推進すべく、全力を尽くしたい」と意欲を語った。

 また、同議員は、公約や重要施策の実現・推進には市政の継続性が必要として、2期目への意欲について質問。市長は「市長は任期が決められているので、任期中の継続性を考えて仕事をしなければならない」と自身の基本的な考え方を示すなどした上で、「まずは与えられた任期の中で全力を尽くすことを胸に取り組む」と述べた。

 さらに、議員は意思表明の時期のめどについても質問したが、市長は「毎日、感染状況などが刻々と変わり、次々にさまざまなことを考え実行しなければならない状況。時間軸で物事を見通していくことができない」と現状に触れ、「目の前にある課題に取り組むことに集中すべき時だと考える」と語った。

その他の記事/過去の記事
page-top