【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

第6次延岡市長期総合計画

本紙掲載日:2020-11-04
1面
第6次延岡市長期総合計画審議会の第1回全体会(2日、延岡市役所)

審議会が第1回全体会

 第6次延岡市長期総合計画審議会の第1回全体会が2日、市役所で開かれた。委嘱状交付に続いて、会長に吉玉典生・延岡商工会議所会頭、副会長に吉田敏春・同市区長連絡協議会会長を選出。市が策定を進めている同計画「後期基本計画」案について、読谷山市長から諮問を受けた。

 長期総合計画は、より良いまちづくりのための施策を総合的、効率的に進めていくための基本的指針で、市の最上位計画。市は2015年に第6次計画(計画期間16〜25年度)を策定。このうち前半5年間の前期基本計画が今年度に終了するため、後期基本計画づくりに現在取り組んでいる。

 全体会では、事務局が市民まちづくりアンケートや職員ワーキンググループ会議、100人市民会議、個別部会の開催など後期計画案づくりの経過報告に続き、案の概要を説明。今後は原案を配布した上で、年内に三つの部会に分かれて計2回の分科会、来年1月に全体会を開くなど審議する日程を確認した。

 会の冒頭、読谷山市長は「後期基本計画は来年度から向こう5年間の市の進むべき方向性を示す羅針盤。さまざまな変化を踏まえて議論してほしい。市民や各分野の要望、意見、課題を解決する方策も盛り込みながら策定したい」とあいさつ。

 吉玉会長は「諮問を受け、今後計3回の会議を通じて内容を審議し、答申を行うことになっている。これからどのような延岡市にしていくのか、非常に重要な任務を与えられた。『来てよかった、住んでよかった延岡市にする』ことが共通目標と考えているので、率直な意見をいただきたい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top