【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ミスが出ても…4併殺

本紙掲載日:2020-10-12
9面
8回、本塁捕殺を決めガッツポーズの延岡学園・村上

第147回九州地区高校野球大会県予選・球音

◆カバーし合って守り勝つ

 延岡学園は強豪同士の守り合いを制し、秋は3年ぶりの九州切符。好守が光った二塁手の廣本航大は「1球の重みを合言葉に練習してきた。ミスが出ても誰かがカバーする自分たちの守備ができた」。言葉通りに3失策ながら4併殺。補ってあまりある堅守で競り勝った。

 つながりのある攻撃で打ち勝ってきた今秋。相手の丁寧な投球を前に、打撃は思い通りにならなかった分、つながりのある守備が光った。

 抜群だったのは、前チームからレギュラーを張る二遊間。一回、1死一、三塁から1点やむなしという三遊間への高いゴロを遊撃手尼嵜莉玖斗−廣本が流れるように併殺に仕留める。

 四、六回も失策や四球で先頭を出しながら、次打者を二遊間で併殺。三回は2死一塁から左翼線を破られたが、中継の尼嵜が強肩を生かし本塁で刺殺した。

 ハイライトは八回。ミスがらみで無死満塁とされ、飛球が左翼手村上琢磨の定位置やや左へ。「肩の強い尼嵜の頭の上へ投げるだけ。カットするかは任せる」。冷静に準備していた村上。全身を目いっぱい使って右腕を振ると、捕手・甲斐雄大のミットにワンバウンドのストライク。さらに、飛び出した一塁走者を挟殺し、トリプルプレーを完成させた。

 次は長打で逆転勝ちした宮崎商との決勝。村上は「外野で声を掛け合い、抜かせない。結果で親に恩返しをしたい」。廣本は「束になって1球に集中し、自分たちの攻撃・守備をやる」と、譲るつもりはない。

その他の記事/過去の記事
page-top