【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

あゆやな漁、10月1日解禁

本紙掲載日:2020-09-30
1面
延岡水郷鮎やなが五ケ瀬川の河川敷に設けた食事を提供するテント内のいろり席。20テーブルを用意
10月下旬の完成を目指しあゆやなの架設工事を進めている

延岡水郷やなは10月下旬完成予定

◆食事、河川敷のいろり席で提供

 延岡の秋の風物詩、あゆやな漁が10月1日、解禁される。この日に合わせて「延岡水郷鮎(あゆ)やな」は、延岡市大貫町のかわまち交流広場で営業を開始する。当日は正午から関係者による式典、試食会があり、テープカットなどでオープンを祝う。

 今年は新型コロナの感染拡大防止のため、かわまち交流館内の食事棟での営業は取りやめる。1〜15日まではテイクアウトのみで営業する。16日からは、河川敷に設営したテント内のいろり席で食事を提供する。いろり席は1テーブルが最大8人で、20テーブルを用意した。営業は11月30日まで。

 料理を提供するあゆ処「国技館」の竹内敏朗専務は「例年とは会場やメニューなどが変わりますが、河川敷で川風やせせらぎなど風情を楽しみながら、秋の味覚を堪能してほしい」と来店を呼び掛ける。

 300年以上続く伝統漁法「あゆやな」は、架設工事を進めており、10月下旬の完成を目指している。

 問い合わせは、あゆ処国技館(電話延岡23・1905)。

■営業は次の通り
[1〜15日]
テイクアウトのみの営業(午前11時〜午後7時)。メニューはアユの塩焼き、みそ焼き、甘露煮、あゆめしの単品4種。商品の引き渡しはかわまち交流館。この期間中は、いろり席の座席を自由に利用できる。

[16日〜11月30日]
いろり席(有料)で食事を提供。営業時間は平日が午前11時〜午後3時(ラストオーダー同2時)、午後5時〜9時(同8時)▽土、日、祝日は午前11時〜午後9時(同8時)▽木曜日はテイクアウトのみの営業(午前11時〜午後7時)。荒天の日は、休業する場合がある。

その他の記事/過去の記事
page-top