【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

休転工事、日程を大幅変更−旭化成延岡支社

本紙掲載日:2020-05-15
3面

予防を最優先−6月までは県内企業のみで

 旭化成延岡支社は14日、延岡・日向地区の一部工場で5〜6月に予定していた統一休転工事の計画を大幅に変更すると発表した。新型コロナウイルス感染防止を最優先事項とし、県外の協力企業の工事を実施せず、県内企業のみで実施。従業員へも工場の内外でも感染防止策の徹底や施設の利用自粛などを要請する。

 同支社によると、統一休転工事は愛宕地区、長浜地区、日向地区の一部工場で機械を止め、保守点検やメンテナンスなどを行う。高圧ガス保安法などの法令に定められた不可欠なもので、工場の安全確保や地域の安心安全のために実施している。

 当初の計画では、県外を含めた多くの協力企業の従業員が工事に従事することになっていた。新型コロナ拡大による緊急事態宣言や県外移動の自粛要請などを踏まえ、行政や保健所、医師会と協議して計画の変更を決めた。

 新たな計画では県外企業による工事は行わず、県内企業による工事のみを5月から実施。これにより工事期間も2カ月から延長されることになるが、期間は検討中。7月以降は、感染拡大の状況や関係機関・企業の意見を踏まえて県外の業者も含めた工事の実施を決める。

 また、県内企業のみの工事においても、従業員に工場内で健康チェックやマスク着用、共用部分の消毒など防止策を徹底。工場外でも不要不急の外出自粛、3密(密閉、密集、密接)となる施設の利用自粛を要請する。旭化成の従業員へはすでに厳格な感染予防管理を実施している。

 同社は「徹底した対策を講じると同時に工場の安全確保、地域の安心安全においても当社の責任を果たすべく万全を期したい」とコメントした。

その他の記事/過去の記事
page-top