【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

甲斐高千穂町長「落ち着いた行動を」

本紙掲載日:2020-03-18
1面
会議後、マスコミの質問に答える甲斐宗之高千穂町長(17日午後8時すぎ、同町役場)

 「町内で感染者発生」――。その一報が県の感染症対策室から高千穂町役場に入ったのは17日午後4時ごろ。同町役場では県知事の記者会見に合わせて、同7時から臨時課長会が開かれた。また、同25分には臨時の防災行政無線を放送。新型コロナウイルス感染症感染者が町内で確認されたことを広く町民に伝え、うがいや手洗いなど冷静な対応を呼び掛けた。

 役場町長室で行われた臨時課長会には町長、副町長、教育長、各課長ら18人が出席。新型コロナウイルス感染症警戒本部を対策本部へ格上げした。

 また、18日から町内の子育て支援センター、中央体育館、町武道館、中央公民館、コミュニティセンターを閉鎖すること、同対策本部を必要に応じて召集することなどを決めた。

 会議後、甲斐宗之町長は町内で発生確認されたことについて「経済や行動制限という意味でも大きな打撃になる」として、町内の宿泊施設や飲食店を利用する人が減少することへの懸念を示した。今後、町内経済への新たな影響について情報収集するという。

 また、防災行政無線では18日の午前6時10分と同7時15分に同じ内容で2回再度放送。町民にうがい、手洗い、マスク着用などのせきエチケット対策を行うといった感染拡大予防などを呼び掛けた。

 甲斐町長は住民に向けて「対応次第で、これ以上拡大することはない。パニックにならず落ち着いた行動を取ってほしい」とメッセージを送った。

その他の記事/過去の記事
page-top