【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

2例目、3例目を確認

本紙掲載日:2020-03-18
1面
県内2、3例目の感染者が確認され会見する河野知事(17日、県庁)

新型コロナ県内感染者

◆県北に実家国外在住の20代男性
 高千穂町の40代、田原郵便局員

 県は17日、県内で新型コロナウイルス感染症の感染者が2人確認されたと発表した。国外在住で、県北の実家に帰省した20代男性と、高千穂町の40代男性郵便局員。いずれも県北の医療機関に入院しており、症状は安定しているという。17日の段階で分かっている行動歴等の一部を公表し、同居の家族など濃厚接触者がいるかどうかなどを保健所が調査している。

 20代男性は、勤務先がある国外で1人暮らし。今月12日に国外を出発し、13日に成田空港に到着。その後東京に滞在し、15日に成田空港から福岡空港に移動し、レンタカーで県北にある実家へ帰省した。

 15日に37・5度の発熱とせきの症状があり、解熱剤を使用。16日に39度の発熱があるため、、医療機関を受診。17日に県衛生環境研究所の検査で陽性と判明し現在、県北地区にある感染症指定医療機関に入院している。

 40代男性は、日本郵便グループによると、田原郵便局(高千穂町河内)で窓口業務を担当しているという。

 県の発表によると、今月5日に熊本県を訪問。6日まで出勤し、7日に37・5度の発熱などがあったため自宅安静。9日に39・1度と熱が続くため、医療機関を受診。インフルエンザは陰性で胸部エックス線検査も異常なく、紹介された別の医療機関で受診、服薬後に解熱した。

 11日にせきやたんが続くため、再び2件目の医療機関へ。マイコプラズマ肺炎と診断され、自宅で内服治療を始めた。15日に39度の発熱があり16日、36・7度に下がったものの、改善しないため、同じ医療機関を受診、X線検査、CT検査で新たな肺炎像が見つかり入院した。

 17日に県衛生環境研究所の検査で陽性と判明。現在、県北地区の感染症指定医療機関に入院している。

 県によると、今月4日に判明した1例目の宮崎市の男性と、今回の2例の関係性はなく、今回の2例についても17日夜の段階で、関係性は見つかっていないという。

 17日、会見した河野知事は「感染者の一日も早い回復をお祈りする。国や市町村、医療機関等と連携しながら感染拡大の防止を徹底していく。県民には改めてご理解、ご協力をお願いする。今後も迅速かつ丁寧な情報提供を行うので、ぜひデマ等に惑わされず、正確な情報に基づいて行動を」と語った。

 県施設の林業技術センター内「森の科学館」(美郷町西郷)の休館を決定。そのほかの施設の利用制限については、指定管理者などと対応を協議しているという。

その他の記事/過去の記事
page-top