【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新型コロナウイルス−イベント中止・延期

本紙掲載日:2020-03-05
3面

◆暮らしの保健室内覧会は中止

 6日から8日まで開催予定だった「暮らしの保健室」の内覧会は中止となった。同保健室は、昨年11月に設立したNPO法人ゆめの木が今月9日に延岡市片田町に開設。「自助・共助の暮らしの実現」を目的に、医療や福祉、教育に関わる専門スタッフが常駐し、健康や病気、子育てなどの相談を無料で受け付ける。

 問い合わせは、NPO法人ゆめの木(延岡市片田町2915の10)内の「暮らしの保健室」(電話延岡27・2935)。


◆ヘルストピア延岡は5日午後から閉館−レストランは営業

 県内で初の感染者が確認されたことを受けて、延岡市長浜町のヘルストピア延岡(山下哲支配人)は、5日の営業時間を短縮し正午で閉館した。市対策本部からの要請による措置。同施設は6日から16日までの11日間で臨時休業するとしていたが、これにより期間は12日間となる。なお、2階レストラン神田川グルメ館は営業する。


◆観光神楽の公演を中止−高千穂神社

 県内での新型コロナウイルス感染確認を受けて、高千穂町観光協会(飯干淳志会長)は、5日から高千穂神社の神楽殿で毎夜行っていた「高千穂神楽」の公演を中止、運営する売店や案内所を閉鎖した。中止や閉鎖の期間は「当面の間」としている。

 閉鎖するのは直営売店やおおはし案内所などの販売事業所、まちなか案内所など。ただし、電話での案内対応など一部業務は行う。

 高千穂峡の貸しボートについては、アルコール消毒液の設置やオールの消毒など感染対策を徹底して通常営業を続けるという。

 詳しい問い合わせは同観光協会(電話高千穂73・1213)まで。


◆霧島ファクトリーガーデンは休業−4月の春まつりは中止

 霧島酒造(都城市、江夏順行社長)は10〜31日まで、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「焼酎の里霧島ファクトリーガーデン」を全館臨時休業する。4日発表した。

 同社は工場見学、無料開放している霧島裂罅(れっか)水の泉を3日から当面の間休止とした。また、4月18、19日に開催予定だった霧島春まつり2020は中止すると発表していた。


◆日向市の人権を考える集いは中止

 日向市人権・同和問題啓発推進協議会は、11日に同市中央公民館ホールで予定していた「人権について考える市民の集い」講演会の中止を発表した。


◆就職説明会は中止

 延岡市は、12日に延岡総合文化センターで開催を予定していた「就職説明会inのべおか」を中止する。


◆宮崎―ソウル線を13日から全便運休−アシアナ航空4月8日まで

 アシアナ航空は、新型コロナウイルスの影響で「宮崎―ソウル線」を13日から4月8日まで全便運休する。県が4日、発表した。イースター航空も5日から28日までの運休を決めており、宮崎から韓国への直行便がない状態となった。

 県総合交通課によると、アシアナ航空は現在、週3便を運航。2月末には、3月中の水曜便の運休を発表していた。

 河野知事は「一時的に韓国便の運航がなくなるが、やむを得ない。国際定期便は観光誘客、国際交流に欠かせない交通基盤。感染症終息後の路線再開に全力で取り組む」とコメントした。


◆九保大薬学部のフォーラムは延期

 九州保健福祉大学薬学部薬学科が14日に同大学で予定していた「第2回宮崎県北サイエンスフォーラム」は、延期(日程未定)になった。


◆診療所朝市、しばらく休止

 延岡市大貫町の大貫診療所(榎本雄介院長)で毎週火曜日の早朝に行っている「診療所朝市」は休止とした。再開の時期は決定次第公表する。


◆三川内神楽まつりは中止

 三川内神楽まつり実行委員会は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、北浦町三川内ふれあい広場で22日に予定していた「第7回桜咲く三川内神楽まつり」を中止した。


◆愛宕大通り桜まつりは中止

 延岡市の通称愛宕山大通りの周辺地区でつくる「愛宕大通り桜まつり」実行委員会(実行委員長・鵜島孝幸恒富町区長)は、28日午後6時から予定していた同まつりの中止を決定した。

 毎年、周辺地区合同で桜前線に合わせて開催しており、今年で33回目を迎える予定だった。2日に実行委員会を開き、満場一致で中止を決めた。



その他の記事/過去の記事
page-top