【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ブリ大漁、約1500匹−2日

本紙掲載日:2020-03-03
1面
ブリの大漁に活気付く浦城港(2日、延岡市浦城町)

浦城港、活気付く−延岡

◆大型定置網前々日から予兆

 延岡市浦城町の浦城港に2日、ブリ約1500匹が水揚げされ、港が活気付いた。同町の延岡水産開発(岩切幸久代表)が、同町と安井町の間の沖合に設置した大型定置網に入った物で、重さは10キロを超え、胴回りも太い大物が多くを占めた。

 岩切秀徳専務(44)によると、前日、前々日と200匹前後の水揚げがあり、豊漁の予兆があったという。この日も早朝から約400匹の水揚げがあった。期待して網を揚げたところ、1000匹以上のブリがひしめいていた。

 船上では、水揚げされたうち約20匹を神経締めと〃究極の血抜き〃と呼ばれる津本式の合わせ技で締めたほか、500匹以上を生け締めにしたが、数の多さに作業が間に合わず、多くは生きたまま港に持ち帰った。

 大漁の知らせに荷揚げ場では同社社員と岩切さん一家約20人が待ち構えた。昼すぎから水揚げが始まると、全員総出で作業。1匹ずつ丁寧に重さを計った後、氷と一緒に発泡スチロールの箱に詰め、次々と大型トラックに載せられていった。

 岩切専務は「思ってもいなかった大漁で、10キロ超の大物が1000匹超でまとまって取れたのは久しぶり。網は、まだ揚げていない所もあるので、そちらも期待しています」と笑顔で話していた。

 水揚げされたブリは約500匹が宮崎市の市場へ送られたほか、約1000匹は県外の業者に輸送されていった。

その他の記事/過去の記事
page-top