【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡商工同志会40周年

本紙掲載日:2020-02-29
7面

会員企業の発展目指す任意団体

【延岡商工同志会】

 会員企業の健全な発展と相互の親睦および福祉の向上を図ることを目的とした任意団体。会員資格は延岡市内または近郊の企業、商店の代表者。情報交換や会員事業への相互協力をはじめ、金融、税務、法律、請願・陳情などの相談、研修会や親睦会の企画・実施を手掛けている。

 総務を担う組織・企画委員会を中心に中央・岡富、恒富北、恒富南、伊形・土々呂の4支部に分かれて活動中。年1回の総会はじめ研修旅行、山登り、「あゆ食い会」など恒例の年間行事、増税や各種制度改正時の勉強会、奉仕清掃作業などを実施している。

(活動の写真は同会提供)


◆沿革

 延岡市内の一般中小商工業者などから「飛び込んで気軽に相談できる自分たちの組織」を求める声が高まったことを受け、1979年6月28日に結成世話人の会を初開催。以降24回に及ぶ会合を経て1980年3月2日、当時150人(社)の会員によって発足した。

 「衆知を結集してわれらの利益はわれらで守ろう」「連帯の輪を広げて、地域社会に根を張ろう」という基本理念の下に組織拡大を進め、10周年時(1990年)には会員数400人超と最盛期を迎えた。その後、バブル崩壊と長引く景気低迷のあおりを受け、20周年時(2000年)295人、現在148人と会員数は減少しているものの、交流・研修の恒例行事をはじめ奉仕活動や勉強会などを開くなど、地域経済に資する活動を積極的に展開している。

◇延岡商工同志会のマーク

 手をつなぐ3人が描かれている同会のマークは、結成当初に会員から提供されたもの。「手を取り合って前に進もう」という意味が込められており、現在まで会のシンボルとして愛用されている。


その他の記事/過去の記事
page-top