【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

知事賞に県北10個人1団体

本紙掲載日:2020-02-08
2面
表彰式で謝辞を述べる甲斐さん(左端)

県農産園芸特産物総合表彰式−宮崎市

 2019年度県農産園芸特産物総合表彰式は3日、宮崎市の宮崎観光ホテルであった。県北からは、うまい米づくりコンクール普通期水稲の部で森本ミツエさん(五ケ瀬町)、花き共進会経営部門で長田米蔵さん(美郷町)、果樹共進会産地づくり部門で真柴陽さん(五ケ瀬町)、茶共進会釜炒(い)り茶の部で甲斐雅也さん(高千穂町)が優等に輝くなど、10個人1団体が知事賞を受賞した。

 農業経営の向上と農業の発展を図るため、コンクールや共進会で優秀な成績を収めた個人、団体を表彰。今年度は米、野菜、花き、茶など7部門の42個人3団体が知事賞を受け、併せて農林水産大臣賞など特別賞を受賞した。

 式には、市町村や農業団体の関係者ら約150人が出席。受賞者に河野知事が表彰状などを贈り、代表で甲斐さんが「大変光栄で営農活動の励みになる。需要に応じた高品質な農作物の生産と、活力ある産地づくりに取り組む」と謝辞を述べた。

 県北関係の受賞者は次の通り。

◇知事賞

【うまい米づくりコンクール】
[普通期水稲の部]
▽優等=森本ミツエ(五ケ瀬町)▽2等=河野吉伴(高千穂町)

【野菜共進会】
[産地づくり部門]
▽1等=藤野桂児(高千穂町、ナス)

【花き共進会】
[経営部門]
▽優等=長田米蔵(美郷町、シキミ)
[産地づくり部門]
▽1等=谷川俊彦(日之影町、ダリア)

【果樹共進会】
[経営部門]
▽2等=黒木和之(日向市、へべす)
[産地づくり部門]
▽優等=真柴陽(五ケ瀬町、ブドウ)

【茶共進会】
[釜炒り茶の部]
▽優等=甲斐雅也(高千穂町)▽1等=江藤真弥(同)

[産地賞の部]
▽釜炒り茶=高千穂町

【葉たばこ共進会】
▽3等=有藤喜寿(高千穂町)

◇特別賞

【農林水産大臣賞】
▽地域特産物(釜炒り茶)=甲斐雅也(高千穂町)

【農林水産省生産局長賞】
▽花き(シキミ)=長田米蔵(美郷町)▽果樹(ブドウ)=真柴陽(五ケ瀬町)

【農林水産省九州農政局長賞】
▽野菜(ナス)=藤野桂児(高千穂町)

【県経済農業協同組合連合会代表理事会長賞】
▽水稲(普通期水稲)=森本ミツエ(五ケ瀬町)▽果樹(へべす)=黒木和之(日向市)

【県農業共済組合長賞】
▽花き(ダリア)=谷川俊彦(日之影町)

【全国茶生産団体連合会長賞】
▽地域特産物(釜炒り茶)=江藤真弥(高千穂町)

その他の記事/過去の記事
page-top