【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

西階に防災拠点施設

本紙掲載日:2020-02-05
1面
多目的屋内施設の整備を予定している西階運動公園の25メートルプール、幼児用プール付近

延岡市が構想−14日まで意見募集

◆幼児用プール付近、屋内施設も

 延岡市は、西階運動公園に建設を予定している防災拠点施設の整備構想を明らかにした。防災拠点とスポーツ交流拠点を併せ持つ中核的な施設として、公園内の25メートルプールと幼児用プール付近に、55メートル四方の規模の多目的屋内施設を新設する方針。14日まで、構想に対する意見を募っている。

 市は、県地域防災計画で災害時の後方支援拠点に位置付けられる同公園の防災機能の強化を目的に、「西階公園防災等施設構想」を策定。災害時の公園内各施設の役割などとともに、救援物資の集積・仕分け・搬送拠点などの役割を果たす多目的屋内施設の整備方針を示した。

 構想によると、同公園は、県内12カ所の災害時後方支援拠点としての機能充実と、アスリートタウンづくりによる交流人口拡大に向け、プロ・実業団などのキャンプ・合宿の誘致推進に対応できる施設の充実が求められ、多目的屋内施設整備は早急の課題としている。

 整備方針としては、〆匈音の広域的機能の強化∋楡澣模は防災面から検討するとともに、他市事例等を参考8園の利便性向上に向けた設備等の充実ぅ廛輒邉紂⊆匆饋楊邉紂■淵蝓璽阿離ャンプ等の積極的な誘致のできる環境と機能の強化を設定した。

 施設は、支援物資を置く615区画(1区画1・1メートル四方)と大型トラックの搬入路、フォークリフトの作業範囲を含め3025平方メートル(55メートル四方)を確保。通常時はフットサルや野球(公式戦除く)、ソフトボール(同)、グラウンドゴルフ、各種レクリエーションなどの利用を想定している。

 予定地は、後方支援拠点の機能と、屋内スポーツニーズに有効活用できる点で、25メートルプール・幼児用プール付近と勤労青少年ホーム跡を比較検討。災害時の大型車両の出入りや他のスポーツ施設との連携の容易さなどから、25メートルプール・幼児用プール付近とした。

 今後設計や算定を行わなければ確定できないが、同規模の県内施設でみると建設費は約10億、年間運営費は約1000万円を要しているという。

 意見の対象は延岡市の居住者。住所、名前などを記載し、同市教育委員会保健体育課、北方分室、北浦分室、北川分室に持参。または同課に郵送(〒882―8686延岡市東本小路2番地1)、ファクス(0982・22・1067)、メール(htaiiku@city.nobeoka.miyazaki.jp)で。

 資料は市のホームページ、市教育委員会保健体育課、北方・北浦・北川分室、各支所、市立図書館、各コミュニティセンター、エンクロスで閲覧できる。意見は14日必着、持参は同日午後5時まで。土日は市役所守衛室。

 問い合わせは同課(電話延岡22・7033)。

その他の記事/過去の記事
page-top