【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「ひなたWOMAN」(29)マルイチ(日向市)・高木資子さん

本紙掲載日:2020-02-04
3面

ネットスーパー好評

 日向と延岡市に各3店舗、宮崎市に2店舗を展開するスーパーマーケットで、取締役総務課長として屋台骨を支える。

 「『必要な商品が必ずある』『安全かつ健康に良い食材が手に入る』をモットーに、また行きたいと思っていただけるような店づくりを目指しています」山間部住民をはじめ、保育園や病院などをターゲットに、パソコンやスマホから注文できる「ネットスーパー」を開始。朝10時までの注文なら、県北のほぼ全域でその日のうちに配達できるという。

 「人口減少とそれに付随する人手不足を見越し、弟でもある社長と話し合って10年前に導入しました。障害者の方や、育児中のお母さんたちからも『本当にありがたい』の言葉を頂き、やりがいを感じています」

 父が経営する農業法人が育てた農薬・化学肥料を使わない有機野菜の販売も手伝う。店内に並べるほか、財光寺店駐車場で月に1回開く「フレッシュ・ファーマーズ・マーケット」で扱う。

 「有機栽培を実践する地元農家にも呼び掛け、第1日曜日が実施日。消費者と直接顔を合わせることで生産意欲につながり、また、『私もやってみたい』という農家が増えるとうれしいですね」

 日向高3年時に野球部が夏の甲子園に出場し、応援団の一員として声をからしたのが最高の思い出。米大リーグで数々の大記録を打ち立てたイチローさんの大ファン。ヤンキース在籍時には毎年、スーパー視察などに合わせて試合を観戦し、声援を送った。

 「新鮮でおいしい食材提供やファーマーズ・マーケットを通じて、住民の健康増進、ひいては地域活性化に貢献したい」

その他の記事/過去の記事
page-top