【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡市健康長寿推進市民会議

本紙掲載日:2020-02-03
3面
第2回延岡市健康長寿推進市民会議(30日、市役所2階講堂)

3項目を重点取り組みに−

◆今年度2回目の会議

 延岡市健康長寿推進市民会議(会長・佐藤彰洋旭化成延岡支社延岡総務部長)の今年度2回目の会議が30日、延岡市役所2階講堂であり、出席した行政、医療、教育など各分野の代表者からなる委員約25人が「新たな健康長寿のまちづくり市民運動行動計画の策定」など3項目を、今後の重点的な取り組みに追加した活動案を承認した。

 現在の計画は2020年度までとなっているため、今回、重点項目に追加。21年度以降の計画を今年7月から審議し、来年3月市議会での策定を目指す。

 このほか、事業の成果を測るために3年に1回行う「大規模アンケート調査の実施とその分析結果を参考にした次期行動計画の策定」と「のべおか健康マイレージ導入の検討」を加えた。

 同マイレージは、健康に対する意識が低い若年、壮年層を対象にした事業。スマートフォンのアプリを活用しており、健康増進を目的に昨年12月から期間限定(今年2月29日まで)で取り組んでいる。

 終了後は、効果を検証したりアンケートの意見を参考にして本格的な導入を検討。必要と判断された場合は、来年度中に開始する予定だという。

その他の記事/過去の記事
page-top