【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

第58回延岡西日本マラソン

本紙掲載日:2020-01-23
1面
がっちりと握手し大会成功を誓う左から寺村UMK社長、読谷山延岡市長、濱井旭化成延岡支社長

2月9日、午後0時5分号砲

◆過去最多765人がエントリー

 第58回延岡西日本マラソンは2月9日午後0時5分から、延岡市役所を発着点とし日向市原町を折り返す日本陸連・国際陸連公認コースで行われる。エントリー数は過去最多で、招待選手8人を含む実業団と一般市民の男女計765人。旭化成からは松尾良一、吉村大輝、有村優樹の3選手が出走予定で、元日のニューイヤー駅伝でアンカーを務めた鎧坂哲哉選手がペースメーカーとなる。松尾選手が、2連覇を達成した55回大会以来3年ぶりの地元勢優勝と大会新記録を目指す。

 事務局は23日午前、同市役所で記者会見し、概要や見どころなどを説明した。

 大会は九州陸上競技協会、延岡市、UMKテレビ宮崎などが主催し、旭化成が特別協賛する。同市の市政30周年を記念し1963年に創設され、今では九州3大マラソンの一つに数えられる。これまでに広島日出国さんや宗茂さん・猛さん、川嶋伸次さんら日本長距離界を代表する名ランナーを輩出しており、「若手の登竜門」としても広く知られている。

 今回は全国37都道府県から男子722人、6年目となる女子の部に43人がエントリー。大会記録(2時間11分5秒)に迫る自己ベストを持つ糟谷悟選手(トヨタ紡織)ら強豪実業団の若手や中堅も名を連ねており、多彩な顔ぶれとなった。

 記者会見には、大会名誉会長の読谷山洋司市長とUMKの寺村明之社長、特別協賛社の旭化成の濱井研史延岡支社長が出席。

 読谷山市長は「沿道の声援が選手の糧になる。皆さんの温かくて力強い応援をお願いしたい」、寺村社長は「全国のマラソンファンに未来ある若手選手のエネルギッシュな走りをお届けしたい」、濱井支社長は「東京五輪・パラリンピックにつなげていくためにも、今大会が成功、盛り上がりを見せることを願っている」と述べた。

 今回もFNS九州7局で完全生中継され、当日午後11時からはUMK制作の90分ダイジェストもBSフジで放送される。また、市役所第1駐車場には180インチの大型モニターを設置したマラソンプラザもオープンする。

その他の記事/過去の記事
page-top