【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−延岡市議会議長・松田和己さん

本紙掲載日:2019-06-17
2面

 5月に開かれた市議会臨時会で議長に就いた。「令和という新元号のスタートと同じ時期に就任できたことは光栄だが、27人の議員の代表という責任の重さもひしひしと感じている」と気持ちを引き締める。

 議会と行政は車の両輪と評されるが、「予算の編成・執行権がある行政に比べ、車輪の直径が小さい」と感想。議員の提言や議論が施策に反映されている点を挙げ、「議会の存在感をさらに示したい」と意欲を燃やす。

 行政とは二元代表制を念頭に置いて対応する。「地域を良くしたい思いは議会も同じ。しっかり勉強し、議論し、是々非々の立場で臨む。総力で取り組む、一体感のある議会を構築したい」と目を光らせる。

 「誠心誠意で全力投球」がモットー。好きな言葉は「努力をしても結果は出ないかもしれないが、努力をしなければ結果は出ない」。何事にも置き換えられるところがお気に入りで、常々、自分に言い聞かせている。

 延岡市出身。都城工業高等専門学校を卒業後、1973年に旭化成に入社。95年に市議に初当選し、7期目。副議長や監査委員などを歴任した。特技は野球、趣味はジョギング。出北の自宅で父、妻と3人暮らし。66歳。

その他の記事/過去の記事
page-top